久しぶり(半年以上ぶり)のマイブレーン面談!

SPONSORED LINK

27歳の誕生日から、約1ヶ月。

どうも、

かざり(@kazali0617)です。

昨日は久しぶり(半年以上ぶり)に、マイブレーンと面談しました。

 

 

このご時世なので、オンラインにて。

定期的に会っている人なので、画面越しとはいえ、伝わるものが多かったです。

 

ブレーンに面談(お悩み相談会みたいなもの)をお願いし始めた頃は、自分の気持ちを整理。

そこからさらに解決へ導いてもらうのに、3時間ぐらいかかっていたけど、昨日は1時間半ほどでスッキリするところまでいけました。

しかも、わたしだけじゃなくて、彼も合わせて1時間半。

 

ある時から、わたしだけじゃなく、彼もブレーンに相談みたいなものをするようになっていて、

カップル共々、大切にしてもらえていることがすごく嬉しいです。

 

面談した結果わかったことを、3つにまとめるとこんな感じ。

・現状の認識がズレていた。自分を俯瞰して捉えられていなかった

・心の引っかかりを解決するために、LINEを送りましょう

・頭の中だけに留まっているアイデアを、手に伝えよう

 

学生の頃、やたらと「メンター」という言葉が耳に残った時期があって、

「あの頃なんで、あんなに耳に残ってたのだろう?」とふりかえると、きっと関係性が羨ましかったから。

 

相談できる人がいる。

話を聞いてもらえる人がいるって、かなり幸せなことだと思うのです。

 

ブレーンはわたしにとって、間違いなくメンター。

気持ち良い報告ができるように、またぼちぼちと、コツコツを繰り返します。

 

SPONSORED LINK