今読んでいるあらゆる漫画の完結を見届けたいし、今年は007もトップガンも公開予定なんだよ?

SPONSORED LINK

どうも。お久しぶりです。

最近タイピングが頼りない

かざり(@kazali0617)です。

 

新型コロナウイルスの影響がこんなに大きくなると思っていなかった世界で、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

幼い頃から一人で時間を過ごすのが全く苦ではなくて、定期的に引きこもる習性がある自分としては、割と気楽に過ごしています。

とはいえ3月末にどうしても行きたかった場所に行くために、福岡の中心部や空港に足を運んだので、4月に入ってからは基本的に人と会わないように過ごしていました。

結果的に最良のタイミングだった

 

「とはいえ、大丈夫でしょ」

「や、もしかしたら菌が体に入っているのかも」

楽観と心配のシーソーに揺られながら、ひとまず潜伏期間と言われる2週間が明けたので、ホッとしています。

 

「自分はきっと保菌者である」

「もしかしたら、間接的に人を殺すかもしれない」

という気持ちがやや強くなりすぎたのか、先週は謎の下痢と悪寒にヒヤッとさせられる数日間を過ごしました。

幸い熱が出なかったので「コロナではないだろう」と見込んでいたのですが、時期が時期だけに、少しの不調に過剰に反応してしまったようです。

今は諸々落ちついています。

皆さんも、お体ご自愛くださいね。

 

気持ち良い日も増えてきましたね。

緊急事態宣言が発令された7都府県ほどではないにしても、鹿児島でも自粛ムードが高まってますね。

個人的には合法的に…というか、家にいることが良しとされる今の社会情勢は嫌いじゃないです。

元々引きこもり気質だから家にいるのは苦じゃないし、今のお家には広々としたお庭があるので

「日光に当たりたい」

「風を感じたい」

「思い切り深呼吸したい」と思ったら寝巻きのままでも外に出れるのでありがたいです。

自宅オフィスからの景色

 

心地よさと引き換えに、これからの季節は避けられない膨大な草刈りが待っているのだけど、何事も表裏一体だから仕方ない。

ぼちぼち、刈っていきましょう。

テレビをつけても、ネットを開いてもコロナ、コロナで先の見えない不安が募る毎日ですが、気持ちの良い日も増えましたね。

ミツバチが好きそう

 

お茶の町 頴娃(えい)町では一番茶が始まっているらしく、家の近くの茶畑では被せが行われていました。

 

寒い時期はくすみがかった緑が広がっていた茶畑が、いつの間にか軽やかな緑に変化していました。

青空に伸びる新茶

 

鹿児島の今日は、朝から眩しいくらいのお日様が顔を出していて、心地良い風が吹いて気持ち良いです。

春がやってきたんだな〜と、五感で感じています。

 

コロナに対して、個人的に思っていること。

わたし自身のコロナに対しての考えをここに記したところで、誰かに与える影響なんて指毛の太さほどもないとはわかっているけれど、ここは「ONESELF Lab」

わたしが自分で作ったお庭なので、今しか書けないことを残しておきましょうか。

個人的にはコロナの影響は夏以降も続くと思っています。

 

ウイルスの強さも、経済的にも、心理的にも。

「やっとコロナ落ちついたね」と親しい友人たちと気兼ねなくハグができるのは、来年以降になるんでしょうね。

 

わたしはまだまだ死にたくないので

「自分は保菌者」

「なるべく人と会わないように」

「誰からも移されないように」と警報を脳内で響かせています。

 

全ては死への恐怖と、コロナウイルスに感染する恐怖から。

高熱が数日続くなんて嫌すぎるし、肺が繊維化するなんて想像しただけでダメ。

絶対になりたくない。

 

とはいえ時々

「うーん、でもここは鹿児島だしなあ。特に頴娃町なんてぶっちゃけあまり危機感ないよなあ」と、

脳内サイレンのボリュームがグッと小さくなることも。

そんな自分を戒めるとまではいかないけれど、今だから見ていた方がいいかと思って、Twitterで話題になっていた「コンデイション」という映画を見ました。

 

何百回と吐き出されただろう感想だけど、今の自分が目にしている世界の状況と、ほぼ一緒。

気持ち悪いぐらいに、今を表している。2011年の映画なのに。

おかげさまでわたしの脳内サイレンは、グーンとボリュームが上がりました。

 

絶対に、死にたくない。

鹿児島の、しかも頴娃町で大袈裟すぎるかもしれないけれど、マジで死にたくない。

キングダムに鬼滅の刃、今読んでいるあらゆる漫画の完結を見届けたいし、今年は007もトップガンも公開予定なんだよ?

BLEACHのアニメ化も決まったんだよ?

まだHOTEL SHE,にも泊まってないし、わざわざセットもまだ届いてないんだよ?

 

叶うならば健康体で、アフターコロナの世界へ。

よく食べ、よく寝て、よく日に当たり、よく自分の頭で考えて。

皆さんも、マジでご自愛くださいませ!

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK