SPONSORED LINK

ワンラボをご覧のみなさん、とってもとっても、お久しぶりです。

健やかな毎日をお過ごしでしょうか?

 

2016年の11月にONESELF Labの運営を開始してから、いつの間にか4年以上が経過していました。

ろくなお祝いもご報告もできずでしたが、無限に広がるインターネットの海に今もこうして浮かんでいられることを嬉しく思っています。

また、ぼちぼち更新していこう。

ひっさしぶりにワンラボの管理画面に入ったのは、またぼちぼち更新していこうと思っているから。

これまでも、すこ〜しずつ更新が滞り、しばらくしたらまた息を吹き返して…をくりかえしているワンラボです。

更新が滞る理由は、自分の中で明確に「明日からブログを書くのはやめよう」と決意しているわけではなくて、

なんとなく足が遠のいて管理画面に入らなくなって、あれ? 気づいたら結構な日にちが経ってるな〜ということがほとんどです。

見にきてくれた人からすると、このまま閉鎖かな? と思うかもしれませんが、自分の中ではワンラボを閉じるつもりは全くなくて。

(その証拠に前回のサーバー更新の際に、向こう1年分の代金を支払いました)

更新されていなくても、アナリティクスを見ると日々誰かが見にきてくれていて(中にはロボットもいると思うけど)

久しぶりにあった人に「最近ブログ書いてなくない?」と声をかけてもらうこともありまして。

(そんな時は「あ〜、せっかく見てもらったのに申し訳ない…」という気持ちと、「めっちゃ嬉しい!」という気持ちが同時に湧きます)

お仕事の面でもワンラボを残していることには、今のところメリットしか感じていないので、更新が滞ることはあっても閉じることはないのがワンラボです。

ご安心を。

また、書きたい気持ちが戻ってきた。

ひとつ前の更新が、去年の10月ですか(ひえ〜)

更新が滞りながらも月に1本のペースでは書いていたので、今回はかなり間が空いたことになりますね。

自分で作った空白だけど、なんかちょっと嫌。

でも、空白も視点を変えると余白になるわけで。

空白期間に生み出せた文章もいっぱいあるから、一概に悪いことでもないのよね。

 

4ヶ月くらいワンラボと離れていたせいか、最近またブログを書きたい欲がムクムクと復活してきました。

帰りたいと思った時に戻ってこれて、自分のタイミングで好きなように書けるワンラボ。

残してて良かった。

改めて、よろしくです。

久しぶりの管理画面でプラグインの更新をして、せっかくだからとクラシックエディターのプラグインを無効化して、

今はブロックエディターで書いているんですけど、慣れないせいか、とてつもなく書きにくいですね。

誤字が増えるし、そもそも見にくい。

でもクラシックエディターの提供もぼちぼち終了するみたいなので、慣れるためにも挑戦していこう。

 

久しぶりの更新ならではの、とりとめもない感じになりましたが、本日はこれにて終了です。

また近いうちにお会いしましょ〜!

SPONSORED LINK