【地域創生Ⅱを受講中のみなさん】本日はよろしくお願いします〜!

SPONSORED LINK

 

地域創生Ⅱを受講中のみなさん、こんにちは。

本日お話しさせていただく、
福島 花咲里(かざり)です。

地域創生Ⅱでお話するのは、去年に引き続き2回目。

相変わらず緊張しています。

どうぞ、よろしく〜!

 

「ハンズアップ」をお願いする理由

現在大学生のみなさんは、新型コロナウイルス感染症をはじめとした様々な影響から、わたしの学生時代とは、まるっきり違った毎日を送っていると思います。

わたしが学生として過ごした2012〜2016年は、オンラインで授業が行われることも、人と人の接触が制限されることもありませんでした。

色々なことが急速に変わる世の中は、無くなっていくものが多すぎて、残るものがあまりにも少ないような気がしています。

そんな世の中だからこそ、残せるものはなるべく残したい。

一気にオンライン化が進んでいる今だからこそ、オフラインの今を大切にしたい。

ということで、ハンズアップにみなさんとのコミュニケーションを記録したいと思います。

 

ハンズアップをお願いします!

操作は簡単!

まずは、緑のハンズアップボタンをタップ。

 

すると、下のような画面が開きます↓

 

「匿名で気になったことをドンドン質問しよう!」をタップし、講義の感想や質問を書いてください。

記入後、緑の「質問する」をタップすると、投稿完了です。

 

投稿は匿名で行われるので、誰が書いたかわかりません。

(ホストであるわたしにも、個人名は表示されません)

講義を受けながら、感じたことや思ったことをチャット感覚で投稿してください〜!

講義中に手を挙げるのがしんどい人は、質問もどうぞ。

 

匿名なので、ジェフリー先生からの点数はあげられません

 

本日のスライド

講義で使用するスライド(共有用)を公開します。

席が遠くて見えづらい場合や、ふりかえり、レポートを書く時などに使ってください。

 

 

限られた時間ですが、どうぞよろしく!

色々とお願いを聞いていただき、ありがとうございます!

今日の内容がみなさんにとって、何かしらの刺激や参考になれば嬉しいです。

90分間、よろしくお願いします〜。

 

去年の講義の様子はこちらから↓

1年前の地域創生Ⅱの様子は、下の記事から。

去年のハンズアップや、スライドも見れます。

 

【鹿児島国際大学 地域創生2019】「稼ぐ力をつけるために、自分を知る」をテーマにお話しました!

2019-10-21

【地域創生Ⅱを受講中のみなさん】こちらをご覧ください〜!

2019-10-18

 

 

SPONSORED LINK