【地域創生Ⅱを受講中のみなさん】こちらをご覧ください〜!

SPONSORED LINK

 

地域創生Ⅱを受講中の学生のみなさん

一般聴講のみなさん

こんにちは!

本日お話しさせていただく、かざりです。

みなさんと楽しい90分を過ごせたらと思っています。

緊張でめっちゃ手汗かいてます(多分)

どうぞよろしく〜!

 

ハンズアップ、お願いします!

90分しかない講義の中で「せっかく話すんだから、色んな形でコミュニケーションを取りたいな」と思い、みなさんをハンズアップにお誘いすることにしました。

 

操作は簡単!

まずは黄色のハンズアップボタンをタップ。

 

すると、下のような画面が開きます👇

 

文字を打つ時は青く囲っている部分をタップし、講義の感想や質問を書いてください。

記入後、緑の質問するボタンをタップすると、投稿完了です。

 

投稿は匿名で行われるので、誰が書いたかわかりません。

(ホストであるわたしにも、個人名は表示されません)

よかったら講義を受けながら、リアルタイムに自分の思ったことを投稿してみてください〜!

講義中に手を挙げるのがしんどい人は、質問もどうぞ。

(匿名なので、点数はあげられません)

 

 

本日のスライド

本日講義で使用するスライド(共有用になります)を公開。

席が遠くて見えづらい場合や、ふりかえりなどに使ってもらえると嬉しいです。

鹿児島国際大学地域創生Ⅱ

 

スペシャルサンクス!十津川農場

席に置いているねじめびわ茶は、南大隅町根占(ねじめ)にある十津川農場(とつかわ農場)で作られています。

十津川農場は、わたしが南大隅町佐多で暮らしていた頃に、大変お世話になった会社です。

 

「講義で話すエピソードを、なるべくリアルに伝えたい」

「そのためには現物がある方が、絶対いい!」という思いを伝えたところ、力を貸してもらえることになりました!

 

暮らしにそっと寄り添ってくれる、わたしにとって思い出のお茶。

ぜひご自宅で、ゆっくりと味わってください〜!

 

十津川農場のホームページは、以下からどうぞ。

びわ茶といえば『ねじめびわ茶』十津川農場

 

質問タイムでは、先着でおやつをあげます!

最後の質問タイムでは、現在暮らしの拠点となっている南九州市頴娃(えい)で作られている、美味しいおやつをプレゼントします。

個数に限りがあるので、先着順で。

なくなり次第、終了です。

(質問は時間が許す限り、受け付けます)

 

プレゼントおやつの紹介

暮らしの宿 福のや、

焙煎とうもろこし/スイートコーン茶

 

いせえび荘内にあるカフェ、ABカフェ

さつまいもクッキー/釜蓋クッキー

 

90分間、よろしくです〜!

地域創生は、わたし自身学生時代に受けていた講義です。

講義を受けながら「いつかあそこで話せるような大人になりたい」と思っていました。

今日は、学生時代の夢が叶っている瞬間でもあります。

まあまあ緊張しているので、お手柔らかに。

 

90分、一緒に楽しく過ごしましょ〜!

(眠っているのが見えると傷つくので、なるべく起きててね)

 

 

 

SPONSORED LINK