【2017年をふりかえるシリーズ】今年、残り3か月。「2017年にやりたいと思ったこと」できてる?

こんにちは!

花ざぐるま(@kazali0617)です!

10月に入りましたね〜。
今年も残り3か月。

どうですか。早いですか?遅いですか?

2017年、わたしは24才になりました。

24才の1年間のわたしのテーマは、「楽しくて、変なこと」と定めています。

でも、さいきんは中々うまく「楽しくて、変なこと」ができていません。

と、いうことでちょっと早いですが今年をふりかえります!

2017年の功績を見つめて、じぶんのこれまでを認め、元気を取り戻す作戦です!!ほほほ。

にやにやしながら書いていきまっせ〜。

年初に書いた「2017年にやりたいこと」

今年の年明けに、2017年のやりたいことを50個書き出しました。

大きなジャンルとして7つ。

ONESELF Labに関わることから、行きたい場所、作りたい料理など、思いつくままに50個書き出しました。

年明け5日後に、颯爽と「ねこカフェに行く」を達成してから全く更新してなかった・・。

よくよくふりかえってみると、けっこう達成できていたので、まずはそこからふりかえっていきまっせ〜。

達成できた、やりたいことは・・?

意外と達成できてました!やほいっ!

その数、なんと14個!
(「ねこカフェに行く」を含む。)

けっこうわし、がんばっとるやん。少しずつ着実にやりたいことできとるやん。

ONESELF Labに関することは、ほぼパーフェクト!

2.レポート記事を書く
3.ブログでお金を生みだす
4.amazonアソシエイトで注文をもらう
5.クラウドファンディングをする

SNS・メディア系は、1つだけ・・。

11.鹿児島のラジオに出演する

自己表現系も、1つ・・。

14.個展を開く

健康・じぶんの体のことは2つ!

21.前髪をあご下まで伸ばす
24.夏はお酢を飲む

どこか行く系は、まだまだいけるな〜。

26.よかセンターのジムに行く
27.ねこカフェに行く
28.手作り弁当を持ってお花見に行く

料理系は未達成です。

まだ間に合うぞ・・!

その他

38.BASEに登録する
39.PC用メガネを購入しレビューする
42.4DXで映画を見る

以上、「2017年にやりたい50のこと」のうち、14個達成!

月に1つ以上達成できとる!すごいぞ、わたし。

がんばっとる〜!!すばらしいっ!

それぞれの詳しい内容は、改めて。

なんか、中々思うように人生を進められてないなあとショげることが多かったけど、そんなことないね。

わたしはわたしなりに出来る範囲でやりたいことを達成できているし、少しずつではあるけど、きちんと人生を前に進めてるわ。

えらいぞ。

達成したやりたいことについては「ねこカフェに行く」のように、改めて記事にします!

14個もブログネタができたぜっ。ラッキー。

 

やってきたことが今のじぶんを創ってる。

ハッキリ言ってしまうと、わたし達は「やったことでしか語られない

だったらやっぱり、やりたくないことを後ろ向きな気持ちで嫌々やるような自分じゃなくて、やりたいことをたくさん達成した気持ちのいい自分でありたい。

 

「やりたいことに、その人の個性がでます」と言ったのは誰だったかな。

 

2018年まで、残り3か月。

まだまだやれることばかりだ。