SPONSORED LINK

あけましておめでとうございます!

かざり(@kazali0617)です。

2018年もよろしくお願いいたします。

与次郎にて撮影。(Photo by 同居人)

 

新年1本め!という事で景気良く明るく書きたいのですが、

2017年の後半はブログの更新が滞ってしまい、年末のふりかえり記事も書かないままに新年を迎えてしまいました。

去年やり残したことを引きずったまま過ごすのは、モヤモヤして気持ち悪いので、去年のふりかえりと2018年の抱負について今書いています。

 

あまり更新できなかったけど、データで見ると日に50人ぐらいは見にきてくれていて

「あぁ、こんな穴だらけのブログでも見にきてくれている人がいるんだ」

「読んでくれる人のためにも、ちゃんと文章を書きたいなあ」と、

とてもありがたい気持ちになりました。

救われています。
本当に、ありがとうございます。

2018年、きばります!!

 

2017年の楽しかったあれやこれや

わくわくを形にできた

2017年は、

頭にパッと思いついたわくわくを形にできた1年でした。

 

大きな出来事としては、2つ。

ONESELF Lab半年記念を祝した、公開研究発表会

 

鹿児島アンダー30のんかた

 

頭の中で「これやりたい!」と思うだけで行動に移すことができなかった学生時代と比べると、

向こう見ずではあったけど、去年は色んな人を巻き込んで楽しいことを仕掛けられたような気がします。

 

パッと思いついたことを少しずつ言語化して、人に伝え、場を準備することは大変だけど、

新しい出会いを自分の手で作れたことは後々大きな意味を持ちそうだな〜。

 

改めて集合写真を見ると、アンダー30はみんな本当に楽しそう。ふふ。

人が集まるか不安だったけど、色んな方のお力をお借りして無事開催することができました。

ありがとうございました!

(10月に開催した分はまだ記事にできてないので、今年のどっかで更新します〜!)

SNSのすごさを実感した

去年は、わたしがブログを始める時にめちゃめちゃ参考にした、

イケダハヤトさんとメールでやりとりすることができました!

ブログを始めた当初のわたしが聞いたら絶対驚く。そしてビビる。

 

用件は、VALUについてでした。

こちらも記事にしたいと思ってたのに、結局しなかったぞ。
(近々必ず・・!)

 

そして、家入一真さんにはTwitterでフォローしていただきました・・!

会社を辞めてから著書を数冊読んでいて、何度も救われていました。

ネット上とはいえ、繋がれるとは・・。

一瞬でも彼の携帯に自分の名前が映ったのはすごいよ!すごい!

フォロー画面をすかさずスクショし、同居人に自慢したのは言うまでもないですね。ほほ。

 

2017年の後半は失速してしまったけど、楽しいこともいっぱいだったな〜。

もっとできたのにはたくさん思いつくけど、それは全部今年やろう!

おー!

 

2018年のあれやこれや

今年の行動指針

2018年は、テーマを定めました!

 

2018年のテーマ、それは・・

ライトでポップです!

昨年、長島町役場にて撮影。

 

軽やかに、しなやかに、明るく1年を過ごしたいなーと。

 

小さい頃から、時々考えすぎて全く行動できない期間があリマス。

身近な人は知ってくれている人も多いと思う。

そう。

わたしは、外界との通信を遮断し引きこもることが!度々!ある!

 

そういう期間も必要なんだけど、今年はその期間をできるだけ短くしたい!

そのために、ライトでポップを年の初めに掲げ、実行することで己を変えていきます!

 

考えすぎず、落ち込みすぎないように1年を過ごそう。

 

文章を書くための筋肉をトレーニングする

今年は、人に伝わるための文章を書く筋肉を身につけます!

自分の思いをさらけ出すための筋肉は去年からつき始めているので、今年はプラスして人に伝わる文章を書く筋肉を手に入れます。

つまり、愛が伝わる文章を書けるようになる!

 

年末の非公開ライター講座のおかげで愛の込め方はわかったから、

それをきちんと人に伝わる文章にできるようにする。

 

自分という人間が発するメッセージをきちんと社会に届けたい。

そして、誰かにそれをズバーッンと心のミットで受け止めてほしいっす。

 

暗いことや苦しいことを、そのままトレースするんじゃなくて、

ズーンとしたことも、ライトでポップに変換して表現していけるように。

 

これまでは大分独りよがりな文章だったからね。

新しい表現方法を身につけます。

 

さいごに

2017年は口だけ達者な部分が多々ありましたが、

それらも含め、2018年は飛躍の年にしていきます。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

よかったら一緒に楽しくて、変なことをやっていきましょー!

 

SPONSORED LINK