2019年のお正月はコタツで食っちゃ寝、スマブラしながら過ごしてます。

SPONSORED LINK

あけおめ3日目!

かざり(@kazali0617)です。

今年の年末年始は鹿屋の実家で過ごしてます。彼もいっしょです。

実家で過ごすのは今夜までで、明日佐多に戻ります〜。

約1週間ぶり。お家大丈夫かな。アリの大群に襲われてたりしないかな。

 

今日は実家で過ごす最後の日ということで、2019年のお正月をどんな風に過ごしたかについて書きます。

誰得やねん!という気もしますが、もっと自分のことを知ってもらう1年にしたいので…。

実家自慢です。はい。

 

コタツが最高だった

「コタツに入りたいです」と帰省前に実家の母にお願いした自分を褒めたい。

コタツ最高だった。年末年始は半分以上コタツで過ごした気がする。

我が実家では一時、全員コタツで昼寝状態になりました(ほどほどにしないと危ないよね)

 

コタツっていいですよねえ。自然と人が集まって会話がはじまるのがいい。

足が当たって「あ、ごめん」「…そういえばさあ」みたいな。

コタツのおかげで彼も気疲れせず、過ごせていたようです(気持ち良さそうに昼寝してた)

 

めっちゃ食べた

焼肉にはじまり、トンカツにカニしゃぶ、タンのステーキ、31のアイスクリーム。あ、ちらし寿司と干し柿も食べたんだった。

年明けしてからは、常に腹八分状態でした。

便秘気味なのが地味に辛いです。快便だったらもっと食べれたのに…。

とてもおいしかったご飯たちを、ちょっとだけ紹介しますね。

大きいカニ!口いっぱい頬張りました

 

こちらはカニしゃぶで楽しみました

 

ついたお餅を揚げ餅に

 

ゆっくり本が読めた

佐多に移住してからの半年間はテレビがない生活をしていたので、もっとテレビに夢中になるかと思いましたが、意外とそんなこともなく。

ぼーっと見るのがつまらなく感じて、本を読んで過ごす時間も多かった。

佐多から持っていった5冊の本には手をつけてないけど(重かっただけだ)鹿屋のツタヤで買ったTURNSに蛍光ペンで線を引きながら読みました。

表紙はわざわざの平田さん。

今年はお店に行きたいなあ

 

ネットとは違った角度の情報が得られるので、たまには雑誌もいいですね。

実はTURNSを買ったのは初めてだったのだけど、おもろい。井の中の蛙にならないようにしないとなあ。

 

スマブラもした

帰省は楽しいのですが、どうしてもヒマになってしまう。

佐多だったらwifiを使ってYouTubeを見まくるのですが、実家ではそうもいかない…ということで本にプラスして、ゲームも持っていきました。

選んだのはSwitchとスマブラSP。これが大正解で、完全にスマブラSPハマりました。

今までプレイしたことはなかったのですが、有名タイトルなので「いつかやってみたいな〜」と思ってたんですよ。

だからめちゃめちゃ迷ったけど、買っちゃいました。(LINE Payが還元してくれるっていうからさ〜)

スピリット楽しいけど、ムズイ

 

買うまでは「とはいえハマらなかったら勿体ないぞ」「そもそもプレイスキルが追いつくか?」とあれこれ理由をつけて買わない理由を探していました。

Switchのソフトって高くないですか?

ゲームボーイ アドバンスが最初のゲーム体験だった身としては、ソフトって高くても4,000〜5,000円のイメージなので、7,000円はどうしても高く感じてしまうんですよね。

でも買ってよかった。スマブラに支配されていた脳みそにスペースが生まれたし、何より楽しい。

今のところカービィが使いやすい。「イッシャ!!」攻撃を乱発しています。

 

明後日くらいから、日常へ

ブログを書いたりSNSを更新したりと、すでに仕事はじめ感はあるのですが、日常に戻るのは4日ぐらいから。

明日の夕方まではまだ実家にいるし、初詣も明日行く予定。

あ、録画してるガキ使もまだ見終わってないや。今はタイキックのところまで見ました。

 

ゆるめスタートの2019年。

楽しんでいきますよ。

明日はとあるMTGに参加しまっせ〜。

 

 

 

SPONSORED LINK