SPONSORED LINK

こんにちは!

花ざぐるま(@asparagusu0617)です!

先日、指宿の山奥に行きました。

展望台から指宿が一望でき、桜島と開聞岳が同時に見えるくらいの山奥です。

「こんな山奥に何があるんだ?」って?
よくぞ聞いてくれました!

指宿の深い山奥には、なんと極上の癒し空間があったのです・・。

指宿ベイテラスって知ってる?

山奥にあった極上の癒し空間とは、「指宿ベイテラス」というホテルのことです!

ホテルとスパに加えて、ウェディング場もあります。

「山奥にこんなところが・・?」とビックリしてしまうほど大きいホテルです。

指宿ベイテラスってどこにあるの?

鹿児島中央駅からだと、車で1時間ちょっと。
電車の場合は指宿駅で降り、無料のシャトルバスに乗って向かいます。

指宿ベイテラスの周辺に施設やお店がないのは、山の中だから!

大きな道路から6㎞ほど山の中を進むと、指宿ベイテラスに到着です。

まずは、ランチをいただきました!

到着後したのは、お昼前。
時間的にはちょっと早かったですが、ランチをいただくことに。

メニューの表紙がかっこよかった・・。

おすすめのメニューを尋ねると、「焼きカレー」とのこと。

バレラさんという方が丁寧に紹介してくれました。

かっこいい雰囲気をまとった方だったので、はじめは緊張しました・・。
でも、いざ話すととても話しやすい方でした!

オススメの焼きカレーも迷いましたが、10分ほど時間がかかるとのことだったのでガパオライスを注文。
焼きカレーは次回かなあ。

指宿ベイテラスのランチメニューは、和食と洋食の2種類です。
好みがバラバラの集まりだと食事に気を使ってしまいますが、和食も洋食も選べるので安心。

しかも、月ごとにメニューが更新されるらしく、何度行っても楽しめます!

窓から見える景色もきれいだったな~。

ガパオライスを待つ間に、サラダバーをいただきました!

指宿ベイテラスの敷地内には畑があり、そこで採れた新鮮な野菜は料理やサラダバーに使われています。

この野菜がとにかくおいしかった・・!
元々わたしが野菜好きということもあるけど、とてもおいしかったのです・・!

おいしそうな野菜を目の前にして、うれしくてニヤけてますねえ。

この日のイチオシは、人参ジュース!

コップに注ごうとしたら、濃厚すぎて出てこない・・。

どうしたもんかと困っていたら、ベイテラスの方がスッと助けにきて代わりに注いでくれました。
ストローまで用意してくれた。ふふ。

ほぼ全種類の野菜を皿によそいました!

どれもおいしかったけど、中でもさつま芋のポテトサラダが甘くて最高でした!
ねっとりと濃厚で、深い甘さが口いっぱいに広がりました。

人参ジュースは飲むというより、食べる感じ!
人参の味を感じつつも青臭くはなく、やさしい甘さでした。

あ~、野菜がおいしいと心が満たされますねえ。へっへ。

ガパオライスが登場!

サラダバーを楽しんでいたら、ガパオライスが運ばれてきました。

サラダバーに続き、ガパオライスもおいしかった・・。

鶏肉はジューシーだけどさっぱり。
ご飯と相性バツグンでした!

スープは野菜の甘みがじんわり体に沁みた~。

フォークとスプーンだけでなく、お箸もついていたので食べやすかったです。

大満足のランチでした!

ホテル内は高級感があって、リゾート地みたい!

お腹いっぱいになった後は、ホテル内を散策。

フロントには謎のゴリラ夫婦が。
外国人観光客がよく写真を撮っているらしいぞ。

ロビー近くには、川が流れていました。

大きな鯉が悠々と泳いでいましたよ。

ホテルの中とは思えないぐらい、大きな川だった・・。

外の駐車場から見た時もホテルの大きさに驚いたけど、中に入ると更に大きさ、広さを実感しました。

ん~、山の中にいるとは思えない。
高級感と清潔感があるすてきな空間でした。

露天風呂もすごかった!

指宿ベイテラスは、温泉とエステを楽しむこともできます。
日帰りで入浴することも可能です。

岩盤浴や家族風呂など、さまざまな種類のお風呂があります。

中でも貸切露天風呂は、森の中に1室ずつ独立しているので、カップルや家族連れにオススメ!

シャワーも外で浴びることができます。

洗面台やドライヤーも用意されているので、お化粧やヘアセットがしやすい!

エアコンも設置されていたので、お風呂上りも快適に過ごすことができそうです。

源泉かけ流しの温泉を誰にも邪魔されずに楽しめるっていいですねえ。

砂蒸し温泉までありました・・!

露天風呂の近くには、砂蒸し温泉も!

仕切られた枠の中に、2~3人ずつ入ることができます。

山の中で砂蒸し温泉を楽しめるのは、たぶん指宿ベイテラスだけ!
木々の緑と海を眺めながらの砂蒸し温泉!ぜいたく!

「どうやって砂を温めているの?」と疑問でしたが、下のパイプから温泉を引き上げることで砂を温めているらしいです。

砂蒸し温泉から出た後は、軽く砂を落とし

近くにあるシャワールームで全身を洗い流しておしまいです。

 

さいしょは山の中に大きなホテルがあることに驚きましたが、山の中だからこそできる体験もありますね。

指宿ベイテラスにお越しの際は、のんびり、ゆったりとした時間をお過ごしください。

展望台もすごいよ・・!

山の中の貸切露天風呂と砂蒸し温泉もすごかったですが、指宿ベイテラス。展望台もすごいんです!

ホテルからは森を散歩しながら、歩いて向かいます。
道が細いので、車で向かうことは難しいです。

階段を登ると・・

大黒天様が待っていました!

そして・・この景色!

開放感ありまくり。大迫力の景色でした!

南側には、開聞岳や鰻池が見えます。

北側には、桜島が見えます。
1つの場所から、開聞岳と桜島が見える展望台。

なぜそんなに景色がいいのかというと、なんと東京タワーと同じ高さ!

ベンチもあるので、すきなだけ景色を楽しむことができます。

指宿ベイテラス、恐るべし・・。

鹿児島市内から向かっている時は「こんな山奥に何があるんだ」と不思議でしたが、行ってみてビックリ!

心を満たしてくれるおいしい食事、体を癒してくれる温泉とスパがありました。

 

や~、指宿ベイテラス恐るべし。

広大な敷地に自然たっぷりの環境なので、お散歩するだけでも気持ちよく過ごせます。

 

食事とセットになった日帰りプランの他、レディースプランやSPAプランなど、目的に合わせたさまざまなプランが用意されています。

長期滞在できるプランもあるので、休暇をゆっくり過ごしたい方にもオススメです。

さいごに

忙しい毎日が続くと、つい自分の体や心の健康を後回しにしてしまいます。
体や心の電池が切れるまで働いてしまう人も多いはず。

でも、やっぱり人間にはゆっくり休む時間も必要です。

本記事が、そんな時の癒しの選択肢に「指宿ベイテラス」候補に入ることができたら、嬉しいです。

たまには、ゆっくり休みましょ。
いつも、おつかれさまです。

 

PR:指宿ベイテラス/メディポリス国際陽子線治療センター

こちらも、どうぞ

指宿ベイテラス

ごあんない

「花ざぐるま」プロフィール

ONESELF Labとは?

 2017年にやりたいこと

おすすめ記事セレクション

【BASE】を使って「お手紙やさん」と「花ざぐるまレンタル」をはじめました!

【猫好き必見】 読んだらもっと猫が好きになる!猫に癒され、笑顔になれるマンガ5選!

【はあちゅう本は人生の休憩所】『まよシュー』 『とにウツ』 『半径5メートルの野望』

恋愛・同棲系 人気記事

「わたし達(わたしと彼)のいいところ」について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら