我のiPhoneに保存されている桜島を見てくれ!!

鹿児島のみなさん、桜島お好きですか?

 

8月の噴火以降、息をひそめている桜島。
いきなりどーっんと大きく噴火しそうでちょっと怖いですが、おとなしいはおとなしいでちょっと淋しくないですか?

 

私はちょっと淋しいです。

まあ、いざ噴火したら洗濯を干すタイミングは見計らわないといけないし、コンタクトの内側をえぐるように侵入してくる灰にはうんざりするし、のどはイガイガして、iPhoneはザラザラになり、「勘弁してくれー」と嘆くでしょうが。

 

でも淋しい。
親しい友人にしばらく会えていないなあ、の気持ちに近い。

 

きっと似たような思いをしている人がいると思うので、私のiPhoneに保存されている桜島を、特別にお見せ致します。
ふふ。

 

めんどくさがりな私にカメラを起動させた桜島をその眼にお納めください。

武から

武から

自家用車の車窓から

自家用車の車窓から

%e6%a1%9c%e5%b3%b6_8 %e6%a1%9c%e5%b3%b6_7  %e6%a1%9c%e5%b3%b6_15
桜島フェリーから

桜島フェリーから

たぶん、与次郎から

たぶん、与次郎から

雪化粧

雪化粧

 

あなたの携帯にはどんな桜島が保存されていますか?

 

それぞれの桜島を見せ合う会とかおもしろそ~!
それをフォトブックにしたらもっとおもろいぞ。

 

 

これはおまけの開聞岳。

s_5224326195463