【野菜の値段、落ち着いてきましたね!】 ひっさしぶりにキャベツを食べれた

野菜の価格高騰が続いていましたが、ようやくおちつくみたいです!

 

年末に向けて、本格的な鍋シーズンを迎えるなか、農水省は東京・中央卸売市場で生産者や卸売会社から聞き取り調査を行った。その結果、他の野菜の高値傾向で代替需要が増加し、平年を上回る高値が続いていた白菜やキャベツは、需要が落ち着くきざしを見せていることから、来月は平年並みに回復する。

「鍋シーズンなのに…」野菜の高値まだ続く 12月の見通し – エキサイトニュース

 

自宅近くの商店では、キャベツ1玉を115円で買うことができました!

 

s_5284368618775

 

さっそく味噌汁にして食べました!

 

以前は、外側の硬い葉っぱは棄てていました。

今思えばなんでもったいないことを・・。

 

野菜高騰のおかげで、葉物野菜のありがたみを身をもって痛感したので、2度と捨てません!
おいしくいただきました。

 

さいきんは、金銭的に余裕がなく、具なし味噌汁が定番でした。
今日食べた、ひっさしぶりのキャベツの入った味噌汁は、ほのかに野菜の甘みを感じることができ、冷えたからだがとてもあたたかくなりました。

いつもの倍以上、おいしかったです。

しあわせ・・。

 

残りはお好み焼きにしたり、オムレツにいれたり、サラダにして食べます。

はあ、考えるだけでしあわせ・・。

 

しあわせすぎて、踊るキャベツの絵を描いたのでお納めください。

s_5284444811253

 

野菜がある食卓って、とっても心が満たされますね。

 

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。