【レディースウィーク】が終わったので、ブログ再開します!

SPONSORED LINK

毎日更新を10日以上続けていたのに、止まってしまった

かざり(@kazali0617)です。

 

どうも、お久しぶりです。

2019年に入ってから毎日更新を心がけて、12日間も続いていたのに止まってしまいました。

理由は明白。レディースウィークです!

(察して)

 

1/12にブログ更新が止まり、1/13から私のレディースウィークが始まりました。

(ちなみにレディースウィークという呼び方は大学時代に先輩が使っていて、いいなと思ったので使わせてもらってます)

 

別人のようになります

レディースウィークの大体1週間ぐらい前から、不調がはじまります。

現れる症状は人それぞれですが、私の場合は些細なことへのイライラ、異様な眠気、憂鬱な気分。そしてチョコレートが食べたくなる

 

「気分が乗らないぞ…もしや?」とカレンダーを見ると、レディースウィークスタートの予定日まで3〜4日。

「あちゃー。このタイミングですか」という月もあれば「この週は何もないから大丈夫だ」とホッとすることも。

食料の買い出しで立ち寄ったスーパーで、なんとなくチョコを買ったらその日の内に…なんて月もありました。

 

いざレディースウィークが始まると、その週は別人のようになります。

腰とお腹のズキズキとした痛みではじめの2〜3日は痛み止めに頼るしかないし、眠くて仕方ない。体は重い。

気分は後ろ向きまっしぐらで、マイナス500ぐらい気分が落ちます

 

PMS(月経前症候群)か!と気づいたのは…

20才を過ぎてから。

10代の頃はさほど痛みもなく、5日間ぐらいで終わってました。

薬は体調不良と重なったり、冬の寒い日で痛みが強くでたりなど。よっほどじゃないと飲まなかった。

というか必要なかった。

レディースウィーク中でもバンバン部活やってたし、特に不調も感じなかった。

 

それが20代に突入してからは腰に痛みを感じ、欠伸がでるほど眠くて、終わるまで1週間ぐらいかかるように。

2016年9月からアプリで管理してるけど、少しずつ周期がズレてるので「バチコーン!予定通り!」の月はそんなにないです。

29周期〜38周期をいったりきたり。平均は29周期ぐらいかな。

 

ちょっとイライラが増してきた、アプリのカレンダーを見たらもうすぐ始まるらしい、念の為ナプキンをつけとくか

あれ?今日はまだこないな。じゃあつけなくても大丈夫か

ぐわー!今日くるんかい!今日はそれ用のパンティじゃないぞぉぉぉおおお!

 

と見え辛い敵との戦いを、小6から続けております。(中1かな?)

 

試してみたいサプリがあるけど…

Lisse | 女性のためのリズムケアサプリメントという気になってるサプリがあるけど、買おうか迷ってます。

サイトの雰囲気とか関わってるクリエイターさんが好きだから試してみたいんだけど、体に直接入れる(飲む)ものだから慎重に選びたいなあ、と。

 

でも最近立ち上がったばかりのプロダクトで(1/17にカートオープン)2週間限定で10%オフだから、早めに試しちゃおうかな?とも。

でもカプセルサイズが大きい気がして、毎日飲めるかな〜という不安も。

(だいぶ前にビタミンのサプリ飲んでたけど、飲みにくくて辞めちゃった)

 

Lisse試してみた人いますか?いたら感想聞きたい〜!

匿名でもいいので、Twitterとかで教えて欲しい〜。

 

3〜4か月ぐらいは飲み続けないと、あまり効果を感じられないらしく、その点も飽きっぽい自分としては続くのか…!という心配もあります。

 

改めて、頑張ります!

という感じでレディースウィークの1週間、更新が止まっていました

毎日見てくれているあなた、お久しぶりのあなたもお待たせしました。

今月分は終わったので、華麗に復活。

(私はこうして毎月生まれ変わって……いく…)

 

生理の時にテンションをあげて、普段と変わらない生活ができる方法を知ってる方は、何らかの方法で教えてください

(気合い・根性論以外で)

 

ではでは、改めてブログの更新やその他諸々頑張るので、よろしくお願いします!

 

こちらは最近顔をあわせると寄ってきてくれる、佐多のかわいこちゃんです!(お詫び)

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK