嬉しい予約が取れたから、ブログに書いてしまおう。

九州南部、とうとう梅雨明けしましたね!

例年に比べ、随分長い梅雨でした。

毎年こうも雨がひどいとなると、そろそろ本腰を入れて乍らや、(我が家のこと)の雨漏りを直さないとな……。

 

去年も相当の雨が降ったようで、ブログに記録が残っていました。

避難指示が発令するほどの大雨の際に、個人的に参考にした情報まとめ。

2019-07-06

 

過去の自分が記録してくれているおかげで、当時の記憶がかなり鮮明に蘇ります。

過去の自分と会話をしているような感覚を得られる、好きな瞬間。

わたしにとって、ブログを運営する楽しみの1つです。

 

憧れのお店を予約した経験

さて、本題に入っていきましょう。

1年ほど前に、カイノヤというレストランで食事をしたことについて、ワンラボに記録しました。

あのお店で食事できた自分が、とても誇らしい。

2019-09-07

 

今読み返しても、あの時の緊張が伝わってきます。

カイノヤで食事をするまでは、高いお金を払って何かを食べに行くという行為や、それをステータスのように語る人を理解できなかったけれど、今は少し分かるようになりました。

「勇気を振り絞って、高級なお店に行ってみる」という経験は、人生に置いて、かなり良い経験になるようです。

来店後、美味しかった料理の数々をSNSで自慢すると

「あのお店に行ったの?」と知り合いから久しぶりに連絡をもらったり、

それまで何度も会っていたけれど、特別食べ物の話をすることがなかった相手と、グルメの話題で盛り上がったりしました。

 

また別の、憧れのお店

カイノヤは現在、京都に移転してしまったのだけれど、鹿児島にはまだまだ知る人ぞ知る美味しいお店があるようで。

そして、一度勇気を振り絞った経験をすると、もっともっとと求めてしまう自分がいるようで。

カイノヤでの食事を経験してから、約1年後の今日(これを書いているのは、7/31)行きたいと願っていたお店の予約が取れました〜!

 

中々予約が取れないお店で、というか最初は、どうやって予約すればいいのかも分からなくて。

ググってSNSを見つけて、月末に予約を募集していることを知って。

ここ数ヶ月、ドキドキしながらSNSをチェックしていました。

 

やっと予約を募集している投稿を見つけても、既に満席……。

「これは長い戦いになるぞ……」と長期戦を覚悟していたところ、今日!

偶然にも!

良いタイミングで投稿を目にすることができて、無事予約できました!

もう、すごくすごくすごく楽しみ。

カイノヤの時もそうだったけど、予約段階で既にドキドキしているよ……!

 

とはいえ、店名は……

かなり浮かれているけれど、店名は秘密です。

前情報によると、当日の料理の写真撮影はOKだけど、SNSへの投稿は禁止らしく(SNSで明言されてる)

となると店名も出さない方がよさそうなので。

店内の雰囲気も分からないし、どんな食事の時間になるのか見当もつかないけれど

(何着ていくか、洋服も迷ってる!)、きっと楽しい食事になると思います!

胸がときめく〜。本当に、楽しみ。