SPONSORED LINK

はじめまして、とお久しぶりです!
ようこそ、Oneself Labへ!

まずは、このブログを見に来ていただきありがとうございます!

念願というとちょっと大げさですが、自分のサイトができました!
よほっ。
ありがとうございます。

同居人に力を借りながらサーバー契約をして、次の日にwordpressとくっつけました。
そこから5日ぐらいかけてプラグインを使ってシェアボタンを設置したり、画像編集したり、タグを作ったりしました。

はじめは、
・オリジナルなロゴを作りたいけど、ペンタブを出すのがめんどくさい
・ギャラリーにトップページから直接繋げたいけどいい方法が見つからない
・メニュー右端の検索を非表示にしたいけどなんて検索したらいいのか
・なんとか探し出せてもコードとか出てきてちんぷんかん

となんとも頼りない状況でした。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-8

(この時はまだ検索を非表示にできてません)

タイトルも思いつかず、色のテーマも決まらず…。
1つ1つ調べながら、同居人に相談をしながら作り、なんとか形にはなったと思います。
HTMLやテキストについてほぼ無知の状態で始めたにしては「がんばったかな」とも。
まだまだですが!!!

初歩的な部分を整えただけですが、google先生はじめ、世界中の人が書いたノウハウやおすすめプラグインなどに助けられてなんとか形にできました。
ありがとうございます。

世界は歩みを進める人にはやさしいです。感謝です。

これまでは、はてなブログで、ぼうけんの記録(http://kazaguruma.hatenablog.jp/)と名付けて更新していましたが、今後はこちらの花ざぐるま(kazaguluma)が運営するOneself Labをメインに更新していきます。

はてなブログを更新することもあると思うので、削除はしません。
何本かは再編集して、こちらでも更新するつもりです。

花ざぐるまや、Oneself Labといきなり書きはじめて、読んでくださっている方は「なんじゃそりゃ」という感じだと思います。
おいおい明らかにしていきます。

ぼやっとしたコンセプト的なものはありますが、明文化するのにもうちょっとかかりそう・・・。
ひとまず今は、勢いでサイトを作って、勢いで最初の記事を書いています。

そんな状態でもこれ!といえるのは、
・世界中の人がそれぞれのOneself Labを持ち、自覚し、研究が進む日々
がいつかくるといいな、と考えています。

たぶんおもしろいことを提供できるはず・・・!
根拠のない自信を胸に、更新していきます。

よろしくお願いします。

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら