SPONSORED LINK

こんにちは!

花ざぐるま(@asparagusu0617)です!

3/23に初めてラジオに出演しました。

パーソナリティの神野さんと

すっごく楽しかったです!最高でした!

あまりにも最高だったので、ラジオ出演3部作として記事にしたので、ぜひ読んでください↓

ラジオ出演3部作 第1部
【フレンズFM】鹿児島初(かもしれない)女性ブロガーとして、ラジオ出演したぞ!

第2部
【フレンズFM】鹿児島初女性ブロガー(といっても過言ではない)として、ラジオ出演しました!.

 

や~、ほんとめちゃめちゃ楽しかったな~。また出るぞ!!

でもね、その夜からわたしの体は襲われたんですよ。悲劇に襲われたんすよ・・。シクシク。

鹿児島初女性ブロガーを襲った悲劇とは!?

まずね、ラジオ出演がぶじに終わり、スタジオを出ました。
そしてまっすぐ、家に帰りました。

その後、深夜に帰宅した彼といっしょにラーメンを食べに行きました。
ラジオ初出演のお祝いとして!

その時からですね、なんか背中が寒かった。
ぞわぞわっとしました。

きちんとコートを着用していましたが、それでも寒かった。

「風邪か・・?」と頭に嫌な予感が。

まずいです。このままダウンはまずいです。

なんせ、明後日3/25には「鹿児島女子17人会議」というすてきなイベントに参加し、プレゼンをする予定だったから。

ラジオに出演したのが3/23。
翌日にプレゼンを作り、翌々日には万全の態勢で臨もうと計画してました。

このままダウンしたら、計画が頓挫してしまいます。
しかも、鹿児島女子17人会議は、絶対に参加したいイベント。

欠席だけは避けたかったので、ラーメンにたっぷりのニンニクを入れ、麺をかっこみました・・。

帰宅後、ブロガーの体はどうなったか?

悲しかった。

熱が・・でました。はは。

この後、体温は38.5度まであがりました。はは。

 

プレゼンを作る元気なんてありませんでした。

薬を飲んでひたすら安静に。ただ寝返りを打つ動物に徹し、床に臥していました。

熱がでた原因とは・・?

わたしはメンタルは豆腐ですが、体はけっこう丈夫。

ちょいちょい鼻水に困らされたり、咳がとまらなくなることはありますが、熱を出すことはあまりない・・。
だから余計に熱がでた時は焦りました。

しかも絶対に参加したいイベントが明後日に控えてたので、ますます焦りました。

 

寝込みながら考えたのですが、熱が出た原因はたぶん知恵熱。ほほ。

じぶんが思っている以上に、ラジオに出演することに対して緊張して構えてたんでしょうね。はは。

慣れないことだったからというのもあるけど、知らず知らずにキャパシティを超えてたのかな。

熱まで出るってよっぽどだけどね。はは。

はたして、ブロガーは復活したのか?

結論からいうと、1日中寝ていたおかげで、熱はイベント当日の朝に下がりました。

プレゼンも1時間くらいでなんとか完成し、イベントで発表することができました!ちょっと悔いが残ったけどね。

その後は、熱がぶり返すこともなく元気です。

 

やー、焦ったあ。熱が下がってよかったあ。
人生ではじめて気合いで熱を下げたかもしれない・・。

なんか、小・中・高校生の時は、熱が出て寝込んでも「ラッキー」「今頃みんな何してるのかなあ?」ぐらいしか思わなかったけど、やりたいことがあるのに、熱で倒れるって気持ち的にしんどいっすね!

体調管理って大切だと、痛感しました・・。

体あってのその他諸々ですもんね。心だけ焦っても空回ってしまいますねえ。

 

でも、今回でパワーアップしたと思うので次ラジオに出る時は、たぶん熱はでない!!

皆さま、遠慮せず出演依頼してください!

さいごに

ラジオ出演3部作、いかがでしたか?

第3部は、ほとんど熱のことしか書いてないけど。はは。

 

みなさんも体調管理しっかりね!

やりたいことがあるときに頭が働かず、節々が痛いって辛いぞ!

 

あ~、またラジオ出たいなあ。

ごあんない

「花ざぐるま」プロフィール

ONESELF Labとは?

 2017年にやりたいこと

おすすめ記事セレクション

【BASE】を使って「お手紙やさん」と「花ざぐるまレンタル」をはじめました!

【猫好き必見】 読んだらもっと猫が好きになる!猫に癒され、笑顔になれるマンガ5選!

【はあちゅう本は人生の休憩所】『まよシュー』 『とにウツ』 『半径5メートルの野望』

恋愛・同棲系 人気記事

「わたし達(わたしと彼)のいいところ」について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら