SPONSORED LINK

こんにちは!

花ざぐるま(@asparagusu0617)です!

11/9にONESELF Labを立ち上げてから、4/9で5か月が経ちました。
ありがとうございます!ありがとうございます!

3月はONESELF Labにとって、おもしろいことが多い月だったな~。

ラジオに出れたり、ブログについてゆるりと話す会を開催できたり。ふふ。

応援してくれたり、ブログの感想をくれるみなさんのおかげです!
ほんとうに、ありがとうございます!

今月も、ONESELF Labの研究報告をはじめさせてもらいます。

3月の目標は?

3月のPV目標は、10.000~12.000PVでした。

目標を下降修正した2月を取り戻したくて、ちょっと高めの目標設定にしました。

結果は?

結果は、9.432PV

目標達成ならず・・。くそー。

3月期の全体PV数は、9.432PV

1日の最高PV→783PV
1日の最低PV→116PV

1日平均にすると、約314PVでした。

目標に568PV足らなかった。

もう少しでした。

細かい目標について

達成できたのは、3つ。

  • むかし話のコンセプトを明確化
  • オフラインのつながり
  • 各種設定

達成できなかったことは、2つ。

  • 記事本数
  • PV数

「達成できたこと」について

むかし話のコンセプトはまだ固まってませんが、A4の紙に5W1Hを目印に書き出しました。

具体的に動き出すかどうかは、まだ未定です。
なんというか、これに関してはまだやる気が起きない・・。

やりたいことではあるんだけど、今のタイミングじゃない気がするんだよなあ。

ひとまず現段階での思考は出せたからよかったっす。

一応、ONESELF Lab内に試験的に公開してはいます。
よかったら、むかしの話

 

オフラインのつながりについては、ブログについてゆるりと話す会の2回めを開催できました!

参加者4名!2時間しゃべりっぱなし!
後日、レポート記事出します!

 

各種設定については、ぼちぼち進めています。

ブログの仕様を少しずつ変えているので、それに合わせて見やすいように設定中です。

わたしは飽きっぽい性格なので、決まった形に固めない方がいいなあと。
ある程度変化をつけた方が、ブログの更新が楽しいし、気分転換にもなります。

「達成できなかったこと」について

達成できなかった原因はわかってます。

PV数が達成できなかったのは、記事本数が少なかったから!!

後1、2本更新できていれば、10.000PV達成できたぞおお。
惜しいことをした!

ブログ運営しはじめて5か月が過ぎて、記事1本が連れてくるPV数が200~250をこえるようになってきました。
多い時は300~500ぐらい。

とはいえ、まだまだ記事の内容やタイトルに左右されることが多いので、もっと安定したPVを稼ぎたいー!!

この辺については、別枠でもっと深めた方がよさそうだ。

4月期の目標は?

4月は、20~30本記事を書く。最低でも、2日に1回のペース!

それができたら、10.000~12.000PV達成も夢じゃないはず!

オフラインのつながりのための「ブログについてゆるりと話す会」は、4/29(土)に開催予定!
Facebookでイベントページを作っているので、興味ある方は覗いてみてください。
「かざり」とゆるりと話す会 Facebookイベントページ

 

各種設定は、ぼちぼち設定していきます。まとまった時間をとって、ガーっと進めるべし!

4月期は、マネタイズについても考えていきます。

ブログ運営自体はちょっとずつできるようになってきたので、ONESELF Labを次のステージへ押し上げたいなあ。

でも、お金だけを目的にするとブログ更新がつまらなくなりそう。
でもお金を稼げたら、ブログ運営がもっと楽しくなりそう。

やれることを、淡々とやってたら、結果はついてくると思うんだよなあ。

やり方はいろいろあるはずだ!

さいごに

3月期は、おもしろいことが多かった!
それは、11/9からブログを運営してきた自分のおかげ!

過去の自分のおかげで、今の自分がたのしめた!
ありがとう。わたし。

 

4月期は、移住ドラフト会議でご指名いただいた「岸良」に10日間滞在します!

うまいこと記事を書いて、記事本数の目標達成できるかなとちょっと心配してますが、まあなんとかなるはず。
ネット環境はあるみたいなので、助かります。

 

今月も机の前に目標を貼って、淡々とブログ運営を続けます!

今後とも、よろしくお願いします。

以上、ONESELF Lab研究報告でした!

これまでの研究報告

【第1回 ONESELF Lab 研究報告】

【第2回 ONESELF Lab 研究報告】

【第3回 ONESELF Lab 研究報告】

【第4回 ONESELF Lab 研究報告】

ごあんない

「花ざぐるま」プロフィール

ONESELF Labとは?

 2017年にやりたいこと

おすすめ記事セレクション

【BASE】を使って「お手紙やさん」と「花ざぐるまレンタル」をはじめました!

【猫好き必見】 読んだらもっと猫が好きになる!猫に癒され、笑顔になれるマンガ5選!

【はあちゅう本は人生の休憩所】『まよシュー』 『とにウツ』 『半径5メートルの野望』

恋愛・同棲系 人気記事

「わたし達(わたしと彼)のいいところ」について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら