【handsup!】ブログ2周年記念イベントで、いただいた質問に答えます!【前編】

SPONSORED LINK

かざり(@kazali0617)です。

 

2018年11月にブログ2周年を迎え、鹿児島県内あちこちで記念イベントを開催させてもらってます。

第1弾は11/16 天文館のKENTASTORE、第2弾は12/15 いちき串木野市のKACCHELにて。

 

 

2019年は、頴娃(えい)町と鹿屋(かのや)市で開催する予定です。

詳細が決まったらお知らせしますね〜!

これまで2回開催したブログ2周年イベントですが、今回は第2弾でいただいた質問に答えていきます!

(遅くなってしまい、申し訳ないです…)

編集の都合上、前後篇にわけます。まずは前編!

 

ハンズアップ!をお願いしました

第1弾の時は存在を知らなかったのですが、第2弾は参加者のみなさんにハンズアップ!をお願いしました。

 

ハンズアップとは?

匿名リアルタイム質疑応答サービス
handsup!とは

セミナー・勉強会・講演会・講義などのリアルイベントでは恥ずかしくて手を挙げられない人でも、 オンラインで匿名だから気軽に質問できるようになることで、イベント自体がもっと盛り上がるようになるWebサービスです。

引用:handsup!

 

12月に参加した楽しさ自給率向上ワークショップで使われていたのを見て「いいサービスだ!」と思い、自分のイベントでも使ってみることに。

ハンズアップ!は、無料。しかも会員登録/ログイン必要なし。

参加者にURL/QRコードを共有するだけで、速攻使えます。めっちゃ楽。

必要な場合は暗証番号も設定できるので、身内向けの会議やイベントでも大丈夫。

(運営には見えているかも?ご利用の際は自己責任でお願いします…)

こんな感じで質問が見えます

 

何より匿名で質問できるのが最大の利点!

「ちょっと踏み込んだ質問をしたいけど、言いにくい…」という時に遠慮なく尋ねられるのがいい。

注意事項として、匿名だけに的外れな質問や批判がくる可能性がなくもないので、ご利用の際はご注意を。

 

もう1つ注意事項

参加者との相性もあるので、一概にめっちゃ使えるよ!とはいえません。

(スマホ世代向けのサービスだと思う)

わたしの場合はFacebookのイベントページで誰が参加するかが見えて、ほとんどがSNSを頻繁に動かしている方々だったので「まあ大丈夫か!」と判断し、当日採用することにしました!

 

質問は全部で8つ!

いただいた質問は全部で8つ。

前編ということで、4つ答えていきます〜!

 

1,「ねじめびわ茶」って売れてる?

協賛をいただいているとはいえ、中の人ではないので数字の部分はわからないのですが、個人的には売れていると思います。

理由は桜島フェリーの売店を運営していたり、佐多マラソンのゼッケンに名前が書かれていたりするのを見るから。

年初にはFacebookやインスタでプロモーションも打ってました。

広告にある程度お金をかけているような姿を見ると、売れているような気がします。

桜島フェリーにて、撮影

 

2,工場見学行きたい!

連絡もらえたら繋ぎますよ!よかったら一緒に行きましょ〜!

ねじめびわ茶の製造過程だけでなく、びわ畑も見れますよ。

見学の後はねじめびわ茶を飲みながら、一息つくことも可能です。

ねじめびわ茶で淹れたコーヒーも飲めるかも?

 

3,あゆむくんといつから付き合ったの?

付き合って3年ちょっとなので、お付き合いは2015年の10月からスタートしました。

年齢でいうと、22才の時からの付き合いです。ひゃ〜。

生温く見守ってください

 

4,鹿児島のオタ芸Youtuber見たことある?

見たことあります!誰かがシェアしてた動画を見たような気がする。

でもどのチャンネルだったかは覚えてない…。

後は出水高校の生徒さんの、オタ芸イベント(?)をニュースで見ました。

 

つづきは、明日!

前半4問終了!続きは明日公開いたします!

 

ハンズアップは「イベント当日は気持ち的にも時間的にもいっぱいいっぱいになるから、質問に答える余裕がない」というイベント主催者の方に特にオススメ。

ブロガーさんや自分のメディアを持っている人は、後日自分のメディアで質問に答えられるので、特に相性いいかと。

 

更にわたしのように「その場で答えるよりも、文章にした方がうまく答えられる」という方にとっては、後日落ちついた状態で考えられるのでいいですよ。

「焦って変なことを口走ってしまいそう」という方も、ぜひ使ってみてください〜。

 

前半編ご覧いただき、ありがとうございました!

また明日〜!

 

 

 

 

SPONSORED LINK