SPONSORED LINK

こんにちは!

花ざぐるま(@asparagusu0617)です!

寒い日が続きますね。みなさん、体調を崩したりしてないですか?大丈夫ですか?

わたしは2、3日前、急にお腹が痛くなりうずくまってしまいました。今はもう元気ですが、これといった原因はわからず。冷えの性かな。

お互い健康には気を付けましょうね。

さて、今回は鹿児島に住んでいるみなさんにはお馴染みの鹿児島のフリーペーパーリビング新聞から手に入れた情報で、おいしいパンにありつけた話しです。

こちらの画像においしそうなグラタンの写真がのっていますが、お気づきでしょうか。

はい!そう!そこです。そこ。

パン窯グラタン 豆乳のクリームソ-スという文字と写真が目にはいりましたね?

このおいしそうな写真と、焼きたてパン食べ放題+サラダ+デリ付き¥1,080という文字に誘われ天文館にあるBackenに行ってきました!

場所はどこ?

Backenは天文館にあります。マルヤガーデンズの近くです!

ホテルメイトというホテルの2階にあります!

ちょっと内側に入ったところにあるお店なので、はじめて行く方はわかりにくいかもしれません。

地図を頼りにお進みください!

人気店らしく、しばし待ちます。

駐車場に車を停め、中に入ると階段があり、パン窯グラタンの写真が!!

リビング新聞にのってたやつと同じや・・。

隣にはコーヒー100円のチラシが。

2階にあがり、お店の入り口近くにある用紙に名前と人数を書きしばし待機。

階段にはベンチが置いてあるので、座って待つことができます。

お店の中はあたたかいですが、階段は寒かった・・。

待ち時間15分ほどで入店。

わたし達は日曜日のお昼すぎにBackenに向かいました。

Backenの閉店が15:30ということもあり、お昼は混みやすいみたいです。

わたし達の後にきたお客さんの中には「ラストオーダーに間に合わないかも」ということで、帰られる方もいました。

Backenは7:00開店なので、待ちたくない方は早めの時間に来店した方がいいかもしれません。

店内はパンのいい匂いが・・。

1歩お店に入ると焼き立てパンの香ばしい匂いとあたたかさに包まれました。

外が見えるカウンターに案内され、メニューから食べたいオーブン料理を選びます。

残念ながらリビング新聞にのっていたパン窯グラタンは売り切れ。

わたしはパン屋さんのポトフセットを、同居人はチキンカチャトラ(猟師風チキンのトマト煮)セットを選びました。

メニューはこちらから見ることができます。

オーブン料理が来る間にパンを取りに行きます。

さいしょに木製のお皿をもらい、複数あるパンの中から好きなパンを好きなだけ選びます。

HPにパンについて解説がのってました。

パンについて

バッケンでは、フランスで開発されたフランスパン分割・成形機「パネオトラッド」を使用し、手成形が困難な水分の多い生地を傷めずに分割・成形・焼成し、伝統的製法の味わいを再現した「高品質なフランスパン」をお届けしております。

一晩ゆっくりと熟成させ、旨味の増した生地を280℃の高温で一気に焼き上げます。高温・短時間で焼き上げることで生地の水分を
閉じ込め、外皮(クラスト)は「パリッ!」と香ばしく、クラム(中身)は「もちもち」とした食感に焼き上がります。

バターやジャムなども置いてありました。

食べ放題のパンは小さく切られているので、全種類食べたい方も安心です。

わたしはピーナツバター、はちみつ、ガーリックバターと普通のバターを。

個人的には塩パンが1番おいしかった。

パンを食べていたら、ポトフの登場!

オーブン料理はすべてフランス製のストウブ鍋で作られているらしい!

オーブン料理について

バッケンではフランス製の鋳物鍋「staub」使用したお料理を提供しております。
ストウブ鍋は保温性・熱伝導率が高く、蓋で密封し熱することで素材本来の美味しさをお楽しみいただけます。

 

こちらがそのストウブ鍋で作られたポトフです!

蓋は店員さんが取ってくれました。

うまそう、あったかそう、いい匂い。

ポトフの他に、サラダとデリ(この日はじゃがいもときのこ)がついてきました。

これにパンの食べ放題とわたしはドリンクを頼んだので、1080円!

ドリンクなしだとポトフの場合、980円です。安いぞ!

お水は入店時にもらえました!

選んだオーブン料理によって値段が変わるので、お気をつけください。

食べ放題のパンやオーブン料理をシェアしながら楽しくデートができそう!

オーブン料理によって値段は変わりますが、1番高い料理でも1500円しません。

わたし達が行った時は、女の子同士、家族連れ、1人できている人とさまざまな人がパンとオーブン料理を楽しんでました。

Baceknではオーブン料理以外にも、通常のパン屋さんと同じようにパンだけの購入もできます。

また、店内をイートインとして使うこともできます。

ベーカリーは朝7時から焼きたてパンをご購入頂けます!
朝一番から充実のラインナップ!
焼きたてのパンでお客様をお迎えします。
朝からバゲットを買えるのが嬉しい。
イートインもできます!
店内をイートインとしてもご利用頂けるようになりました。
モーニング限定6種のドリンクバー(税込250円)を
ご用意致しましたのでお気軽にご利用下さい。

子ども向けに値段と量をおさえたキッズメニューもあったので、お子様といっしょでも大丈夫!

7:00ー11:00(ラストオーダー10:00)限定のモーニングメニューもありました。

次行く時はモーニングで、焼コーンスープを食べたいなあ。

以前紹介したそら猫の近くなので、合わせて遊びに行ったらもっと楽しいですよ!
【ふわふわ天国】 天文館にある「そら猫」で、猫に遊んでもらいました!

天文館に遊びにいったついでや、おいしいパンを食べたい方はぜひ~!

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら