【鹿児島市】1人でも入りやすい!あったか美味しいラーメン屋さん9選!

こんにちは!

花ざぐるま(@kazali0617)です!

あなたは、ラーメン好きですか?

鹿児島市にはたくさんのラーメン屋さんがあります。

今回は数ある鹿児島市のラーメン屋さんから、わたしが実際に行っておいしかったラーメン屋さんをご紹介します!

女性が1人でも入りやすい店ばかりなので、よかったら行ってみてくださいね~!

各店さまざまな場所に店舗がありますが、ここで明記する場所はわたしが実際に行ったお店の場所です。
それぞれ行きやすい場所に足をお運びください。

※メニューや価格は現時点での情報です。

見出しをクリックすると店のページに飛びます。

 

鹿児島名物 味のくろいわラーメン【くろいわラーメン】

わたしが鹿児島で1番好きなラーメン屋さん!

お昼時はスーツを着た男性が多いので、狙い目は夕方です。
夕食にはちょっと早い16時ぐらいだと特に空いているので、人の目が気になる女性でも1人で入れます!

オススメメニュー
くろいわラーメン 780円

とんこつと鶏がらからとったコクがあり、あっさりとしたスープと中太麺に加えて、風味豊かな焼きねぎ・もやし・ねぎ・自家製のチャーシューを添えております。

場所:天文館

ざぼんラーメン

わたしと母の思い出の味!

創業70周年の老舗のラーメン屋さんです!
与次郎やアミュプラザ鹿児島の地下にもお店がありますが、1番入りやすいのは鹿児島中央駅のぐるめ横丁にある店舗です。

カウンター席は厨房との仕切りが高いので、店員さんの視線が気になりません!

オススメメニュー
ざぼんラーメン 800円

“地元の味”として鹿児島で長く愛されている〈ざぼんラーメン〉。店名を冠した定番の“ざぼんラーメン”は、キャベツやもやしなど野菜がたっぷり入った女性にも人気の一品です。あっさり風味の醤油とんこつスープに、野菜の自然な甘みがマッチ。やさしく、懐かしさを感じる味わいが広がります。ジューシーなチャーシューや、シャキシャキとした食感の野菜も人気の秘密。お好みできざみニンニクを加えると、よりはっきりした味わいがお楽しみいただけます。

場所:鹿児島中央駅

薩摩思無邪

わたしが大学1年の頃坂之上に突然あらわれ、卒業するころには天文館や鹿児島中央駅近くにも店舗ができた急成長のラーメン屋さん!

思無邪は博多ラーメンが食べられます。店主さんが博多で修業を積んだんじゃなかったかな。
粉落とし、はがね、バリ硬・・など麺の硬さも選べて楽しいですよ!

※店舗限定メニューがあるので、ご確認の上ご来店ください。

オススメメニュー
思無邪の味噌 750円

薩摩や博多といった定番メニューを食べつくしたらぜひ、味噌ラーメンも試してください!

仙台の赤みそと、すり胡麻/ねり胡麻の香り、思無邪の豚骨スープをあわせた旨みの効いた味噌ラーメンです。

チャー丼 『SAKURAJIMA』 350円

場所:鹿児島中央駅 西口近く

ヌードルラボラトリー 金斗雲

にんにくを丸ごと1つクラッシュできる、にんにくクラッシャーがテーブルに用意されてます。

使いにくい場合は、店員さんが助けてくれるのでご安心を!

オススメメニュー
黄雲(みそ) 730円

味噌が濃くて飲み干してしまうほど、おいしいスープです。

極鶏のから揚げ 380円

場所:荒田八幡近く

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店

鹿児島のシメの王道!

特におじさん達に人気のラーメン屋さんかもしれない・・。

オススメメニュー
豚とろラーメン 750円

場所:天文館

らーめん 小金太

100円引きのSサイズがうれしい!
お腹いっぱいだけどシメにラーメンを食べたいという時に助かります。

※夜中でも行列ができるほどの人気店なので、寒い時期は防寒対策を入念に!

オススメメニュー
味噌ラーメン750円

場所:天文館公園近く

Sakanoue Unique(サカノウエユニーク)

思無邪がなくなった坂之上に再びあらわれた、メディアにも取り上げられる注目のラーメン屋さんです!

オススメメニュー
とりそば 680円

柚子香る塩ラーメン

場所:坂之上

麺歩 バガボンド

インターン時代にお世話になった、スープと煮卵がおいしいラーメン屋さん!

魚介香るおいしいスープが魅力的です。

オススメメニュー
味玉・つけ麺(あつもり) 780円

味玉がおいしい・・。とにかく味玉が。
つけ麺以外のラーメンもあるので、お好みで!

食べ終わった後のラーメンスープを店員さんに差し出すと、飲みやすく割ってくれました。今もやってるかな。
(やってなかったらすいません!)

場所:山下町 市役所近く

麺屋トマト 天文館店

オープンしてしばらく経っても行列を作る人気店!店内はトマト缶でいっぱいです。

トマトが苦手な人用のメニューもありますよ!

オススメメニュー
とまとラーメン 730円

リゾットご飯 120円

麺を食べ終わった後にごはんを入れて、リゾットにするとよりスープのうまさを感じられます。
麺もごはんも食べるとけっこうお腹が膨れるので、空腹状態での来店がいいかも。

場所:天文館

 

鹿児島市にある美味しいラーメン屋さんを9店ご紹介しましたが、いかがでしたか?

ちなみに、この記事のアイキャッチ画像は思無邪のラーメンです!

どのお店も美味しいので、友人と家族と恋人と。もちろん1人でもぜひ行ってみてください!

おいしいラーメンはお腹も心も満たしますね~。

合わせて読みたい。

鹿児島ラーメン数あれど、誠にうまいは何ラーメンか。

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。