【ブログ2周年記念トークイベント】ONESELF Lab公開研究発表会 無事終了しました!

どうも、ブロガ〜として活動している

かざり(@kazali0617)です。

 

昨夜開催した
ブログ2周年記念イベント ONESELF Lab公開研究発表会、無事終了しました!

参加してくださった皆さん、応援してくれたあなた、そして会場をお貸しいただいたKENTA STOREのケンタさん、和田さんありがとうございます。

ケンストの和田さんに撮ってもらいました

 

丁寧なふりかえりは後日改めて。

今日は終わりました~!というご報告のつもりで書いてます。

昨夜のイベントは個人的に半年記念イベントと1周年記念イベントのリベンジでした。

だから必要以上に自分にプレッシャーをかけていて、何度も「やっぱりやめよう」と思いました。

 

でも蓋を開けてみたらなんとやら。

参加者の皆さんに恵まれたこともあり(天気には恵まれなかったけど)楽しく終えることができました!

リベンジ達成。やったぜ!

壁を自力でのりこえてグーンと成長できたような気がします。

 

「自分でやりたいって思ったドキドキをすくいあげて形にしてあげられるのは、わたししかいないから」ブログ2周年記念イベントの開催を決めた時に書いたブログ記事の一文です。

正直イベント前日は「過去の自分どんなテンションでイベントやろうって思ったねん」と苦しみました。

やるぞ!と決めた時の胸の高鳴りはどこへやら・・ただただお腹が痛かった・・。

 

しかしそんなわたしの様子を見ていた彼に「それいつものことじゃん」と言われ

(わたしは大体自分で企画したイベントの直前に「やめたい」と言いだす)

「たしかに」と踏みとどまったのはこのブログを読んでいるあなたとわたしだけの秘密です。

 

今回1番力を入れたのはトークでした。

2周年記念トークイベントって書いちゃってるしね。そこが個人的に1番重要で、たくさん頭をひねりました。

イベント前々日にひとまずスライドを完成させることができて、彼の前でリハーサル。色々フィードバックを受けて思ったのは「自分が本当に言いたいこと、伝えたいことってなんだ?」

「最低でもこのスライドでイベント当日は話せる」と安心はしましたが、そこで満足しちゃったらリベンジにならないよな~。と前日に新しくスライドを作り直すという暴挙にでました。

内容は重なっているところもあるんだけど、より伝えたいことベースに改善。

結果的には変えて本当によかった。

変えなかったら多分全然違った雰囲気になっていたと思います。

 

自分との約束を守るのってこんなに気持ちいいんだな~と今まで知らなかった達成感を味わうことができました。

いつも見守ってくれているあなた、本当にありがとう。

これからもよろしくな!

 

2周年おめでとう!の拍手、トークへのフィードバックやこれからのアドバイス、全部ぜんぶ嬉しかったです!

昨夜のイベントの裏目標の1つは「泣かない」だったのですが、余裕で目標達成!

至らぬ点も多かったけどいいの。よくやったよ、わたし。

 

至らなかった点は来月の串木野で活かしますね。

来月12/15に同イベントを開催いたしますので「参加したかったけど行けんかったー!」という方や「串木野なら行けるぞ!」という方はぜひ。

トーク内容は全く同じにはしないので2回目の参加もありですよ。ふふ。

では、ひとまずイベント無事終わりました~!のご報告と、来てくれて応援してくれてありがとうの連絡(?)でした。

あざす!!!

イベント前 意外と余裕?