インスタグラムに、絵日記をアップしています〜!

こんにちは!

花ざぐるま(@kazali0617)です!

2017年になり、半月以上たちましたがいかがお過ごしでしょうか?

年末年始に何かしら2017年の目標を立てた方は、1つぐらい達成できましたか?

今回は、2017年に入ってからわたしがインスタではじめた絵日記について。

2017年のやりたいことリストには入ってなかったのですが、はじめてみたらけっこう楽しくて続いてます。

なるべく続ける予定なので、よかったらフォローお願いします!

絵日記を書いているノートは?

新潮文庫のマイブックを使っています!

マイブックには日付と曜日しか入っていません。これは2017年のあなたがつくる、世界に一冊だけの本なのです。どんなふうに使うかはあなたの自由。手帳として利用してもよし、日記をつづってもよし。誰にも想いつかないオリジナルな使い方を発見するのもこの本の楽しみの一つです。毎日使い続けて完成させたなら、他のどの本よりも記憶に残る、かけがえのない一冊になっているはずです。

日付と曜日以外は、真っ白なマイブック。使い方は自由です。

紙が薄いので、筆圧が強すぎたり滲みやすいペンを使うと裏移りしてしまうのでご注意を。

ふつうのボールペンやシャーペンなら大丈夫です!

わたしはボールペンと、MILDLINERを使って書いてます。

MILDLINERについてはこちらの記事をどうぞ!
【ワークショップやイラストにおすすめ】 裏移りしないペン5選!

SNSで「#マイブック」を検索すると、いろんなマイブックの使い方が見れておもしろいですよ!

 

by カエレバ

 

どんな絵日記を書いてるの?

その日の出来事で、特に印象に残ったことを書いてます。

日によってはめちゃくちゃ適当になることも。笑

インスタグラムには全日アップしているので、よかったらごらんください!

アカウントはこちらから!

絵日記をアップしているアカウントはこちらから。
花咲里/fukushima kazari

 

絵日記以外の日常の写真もアップしています。

 

ブログ名の花ざぐるま名義で運営しているアカウントもあります!
kazaguluma

 

ブログでアイキャッチに使ったイラストやトップページのイラストなどをアップしています

 

今のところ更新頻度は、花咲里/fukushima kazariの方が高いです。

よかったらどうぞ~!

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。