【鹿児島への移住を考えている人】におすすめなサイト5選!

SPONSORED LINK

こんにちは!

花ざぐるま(@kazali0617)です!

さきほどこんなツイートを発見しました!

 

個人的には、ちょっと思ったこともあったんですが、鹿児島に人が増えるのは鹿児島の引き出しが増えるってことで、総じていいことだなと思いました。

もしかしたら、「ONESELF Labを読んでくれている方の中にも鹿児島への移住を考えていたり、興味がある人がいるのでは?」と思い、ここで鹿児島への移住を考えている人におすすめのサイトをご紹介します!

 

鹿児島への移住に興味がある方に、少しでも有益な情報が伝わってくれたらうれしいです!

(見出しをクリックすると、サイトへ飛びます)

 

かごしまクリエイティブライフ

鹿児島への移住を促すサイトは数ありますが、かごしまクリエイティブライフはクリエイター限定のサイトです。

鹿児島市では、デザイン等のクリエイティブ産業の育成支援と集積促進、デザインやコンテンツ業など知識集約型産業の振興を図るため、「クリエイティブかごしまプロジェクト」を進めております。

(中略)

情報通信、映像・コンテンツ制作、デザイン、芸術の分野におけるクリエイター及びクリエイターとともにビジネスを行う者(プロデューサー及びディレクター)を対象としています。

 

県外のクリエイターの方で鹿児島への移住を検討されている方は、他のサイトよりこちらのサイトの方が、有益な情報が手に入るかもしれません!

 

鹿児島県 鹿児島移住・交流セミナーの開催について

鹿児島県が運営するサイトです。

(2018年3/6追記)
現在は、こちらをご覧ください。

 

こちらは2月に東京で開催される移住・交流セミナーのお知らせのページに繋がります。

その他の移住についての情報は、左端のリンクから開くことができます。

 

かごしまで暮らす|かごしま移住・交流ウェブサイト

こちらも鹿児島県が運営するサイト。鹿児島県企画部地域政策課が運営しています。

かごしまで暮らすは、実際に移住した方のインタビューが豊富で、移住経験者の生の声を知れます!

鹿児島といっても広いですが、鹿児島市内以外の霧島市や島への移住者のインタビューもあり、いろんな地域の様子を知ることができます。

なんと!我らがボス、じゅんさんのインタビューが見つかったのでシェアさせていただきます!
南九州市‐加藤 潤さん|かごしまで暮らす|かごしま移住・交流ウェブサイト

Facebookページもありました!
かごしまで暮らす

 

鹿児島移住計画|Kagoshima Migration Project

先日の記事で登場した、ぺーさんが関わっている鹿児島移住計画!

移住したい人と、移住されたい地域を結ぶ鹿児島移住ドラフト会議を開催しているあのサイトです。
速報!『鹿児島移住ドラフト会議2017』開催決定!!|鹿児島移住計画

次回は3月に開催決定とのこと。

エントリー締め切りまでもう少しなので、興味がある方はお急ぎください。

こちらもFacebookページがあります。
鹿児島移住計画

 

かごしま暮らし大学 ~東京で鹿児島を伝える移住相談員のつぶやき~

こちらはFacebookページです。

東京在住の”薩摩おごじょ”の移住相談員が,「かごしま」のコトを丁寧につむぎます。

\移住相談を承ります /

鹿児島への移住を考えていて東京住んでいる方は、ぜひ利用してみてください!

東京での移住イベントの情報も手に入ります!

 

さいごに

ここで紹介した移住に関するサイトは、数あるサイトの中のごく一部です。

わたしの手の届く範囲でご紹介しましたが、他にもいろいろなサイトがあります。

 

もしかしたら、あなたにぴったりな移住サイトは他にもあるかもしれないので、よかったら探してみてください。

ここで書いた記事が鹿児島への移住を考えている方の、鹿児島への移住の過程までも楽しめ、鹿児島で暮らすきっかけに繋がったらうれしいです!

 

 

SPONSORED LINK