最近食べたおいしいものと、とりとめもない考え事について。

先日南大隅の山の方で、ウグイスの鳴き声を聴きました

かざり(@kazali0617)です。

 

気づいたら3月に入ってました。

2月はブログ記事5本しか書いてなかったよ…。

過ぎる月日の早さが残酷すぎて、頭が混乱しますね。

(それは大袈裟)

 

大きく話しが変わりますが、2月のレディースウィークが15日も遅れました。

今の状態で2週間も遅れると色々考えすぎてしまうから、やめてほしい〜。

せっかく買ったナプキンの半分が、汚れることなく散っていきました。

おかげさまで肝心な時に足りないよ!やめてよ!

 

前置きがめちゃくちゃになったところで

今日は最近食べたおいしいものについて書くところから、始めましょうかね。

 

おいしいものをたくさん食べてます

我が胃袋に収まりしおいしいもの達を、一気にご紹介!

やっと行けた、生うどんつちや。うまい

生うどんつちや

 

お家モーニング。豊かな時間

 

頴娃町にて。町の魚屋さんのお刺身

 

カレーコミュニケーションの欧風ビーフカレー

カレーコミュニケーションさん(@currycommunication) • Instagram写真と動画

 

ごちそうになった洋風ポトフ

 

カミチクの牛肉をすき焼きに

 

佐多の我が家で鍋パーティ

 

トロムヴォーンのきんぴらチーズサンド

https://www.facebook.com/トロムヴォーン中町店-171644080178829/

 

ヤマダイ出発式でもらったクッキー

 

念願のそばる。鴨が柔らかい〜!

そばる 手打ちそば – ホーム – 鹿児島県 鹿児島市 – メニュー、価格、レストランレビュー | フェイスブック

 

手作りモツ鍋。つまみも最高でした

 

 

最近考えていること

おいしいご飯に楽しい会話はつきもの。

1人だからこそ考えが深まることもあれば、誰かといるから思考がグッと潜ることもあります。

・自分じゃない誰かを目指すって本当に意味ないな

・(改めて)会話に入るって難しい

・勝手に苦手意識を持つって損だけど、そこには理由がある

・コーラを飲んだら元気が持続した

・佐多ねこの一生とは

・「仕事が楽しい」という幸福について

 

頭に浮かんでは答えらしいこたえが浮かばないままに、次の思考へ。

まともらしい問いにそれっぽい意見をぶつけては、次の興味へ。

手を動かしつつも、とりとめのない毎日を過ごしていたら、いつの間にか3月でした。

 

きっとその内、町中にいてもウグイスの鳴き声が聴こえて桜が咲く。

今年はどこで桜の木を見上げるんだろう。

 

センチメンタルなのは、春めいてきたから。ということにしておきますか。

 

いつも見にきてくれてありがとう。

またぼちぼち更新していきます〜!