久しぶりに「アクセス数」に関する記事を書いてみる。

SPONSORED LINK

かざり(@asparagusu0617)です。

ひっさしぶりに、アクセス数に関する記事を書きます!

 

理由は2つ。

2017年4月までは、月1でアクセスやブログに関する目標をふりかえる記事を書いてましたが、さいきん書いてなかったので。

(書いててあまり楽しくなかったから書かなくなった)

 

そして、他の人のブログを読んでいて「このブログってアクセス数どれぐらいなんだろう?」と疑問に思い、もしかしたらわたしのブログも他の人からしたらアクセス数が気になったりするのかなと思いまして。

 

直近1か月のPV数について

直近1か月のアクセス数ということで、2月について。

2月の全体PV数は、12.087PV

1日の最高PV→714PV
1日の最低PV→296PV

1日平均にすると、約431PVでした(28日計算)

 

ユーザー数

ユーザー数は、3.342ユーザー。

内、新規ユーザーは3.081ユーザーでした。

 

最近は、いきなりステーキや二郎系ラーメンの記事を検索経由で見にきてくれる方が多く、新規ユーザーさまがググッと増えております。

グルメ系の記事でPV数が上がるのは不本意と書いたこともあったんですが、ブログを見にきてくれるきっかけになっていると思うとやっぱり嬉しいです!

ありがとうございます。

 

去年1年間のアクセス数

昨年1年間(2017/1/1〜2018/1/1)のアクセス数について。

PV数は、111.086PV
ユーザー数は、25.701ユーザーでした。

月平均だとPV数は9000台。

最低でも月10.000PVは記録したいと思っているので、ちょっと今年はがんばらないとだ!

 

とはいえ、最近はユーザー数が伸びています。嬉しい。

(さっきも書いたけど)

 

ブログを始めた当初は新規ユーザーが50%くらいで、わたしのブログを読んでくれているのは、ほとんどが知り合いの方でした。

(Facebookで繋がっている方が多かったはず)

 

でも、最近はグルメ記事や同棲の記事が検索経由で流入があったり、Twitter経由で見にきてくれる人が増えていて、現在は新規ユーザーが約80%。

ありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします!

 

さいごに

久しぶりのアクセス数に関する記事でした。

「月に1回絶対に書くぞ!」と意気込んでた時は義務っぽくなってしまって続かなかったけど、たまになら有りだなと思いました。

ブログの数字で見える成長率を確認できて、記事を書くモチベーションに繋がるなあと。

 

大きな目標としては、5万PVとか!行きたいけど!

そのためには日々のコツコツが大切なのは、1年間ブログを運営してきてわかってるので、焦らずに。

日々のブログ記事一本一本が、大きなPVに繋がるのだ!

きばろっ。

 

 

 

SPONSORED LINK