SPONSORED LINK

こんにちは!

花ざぐるま(@asparagusu0617)です!

明日の夜、「プレミアムフライデーナイト鹿児島~ケイカの知らない世界~」に出演しまっせ!

場所やら時間やら参加費やらは、Facebookのイベントページを見てね。(↑クリックで飛びます)

「なんじゃそりゃ!そのイベント!」という方も、イベントページを見てね。
(色々書いてあります)

今日は、明日のイベントへのわたしの思いをここに残しておこうかと思って、キーボードを叩いています。

なんかねえ、明日はよい1日になるような気がするんですよ。

きっかけは、突然のお誘いから

ある日突然、矢野さん(明日のイベントの共同主催者です)からメッセージが送られてきました。

意訳すると、「天文館にある「凡」というお店をお借りして、おもろいことしようよ」というすてきなお誘いのメッセージでした!

「おー!なんと!楽しそう!」と快諾し、7/28にイベントをすることに!

矢野さん主催の「けいかの部屋」と、わたしの「かざりとゆるりと話す会」のコラボイベント!

それが、「プレミアムフライデーナイト鹿児島~ケイカの知らない世界~」でございます。

わたしの意識的には、メインは矢野さんで、楽しくて、変なことっぽくておもしろそうだったので、企画に乗っからせてもらいました!へへ。

すっげー、嬉しかったのだ!

メッセージをもらって、「これはおもろいことに誘われているぞ・・」と理解できた時、すっげー嬉しかったです!

矢野さんとの出会いは、3年ぐらいまえ?
170人会議のスタッフとして、同じチームになったことがきっかけで、お話するようになりました。

当時、わたしは大学4年生。
社会人のみなさんの中で揉まれながら、170人会議を走りぬけました。

矢野さん、かっこいいんですよ。

色んなこと知っているし、リーダーシップあるし、ハキハキ喋るし。

人狼とか、キャット&チョコレートとかおもしろそうな事いっぱいやってるし。
顔も広いし、話しもおもろいし、元気だし。

わたしにとっては、「理想的な大人の女性」の1人です。

そんな理想とする方から、「一緒にどう?」と誘われてみてくださいよ!

答えは「はい!やりましょう!」の一択しかないっす。ひょえー。

かっこいい大人の女性といっしょに何かをできるってことだけで、明日が楽しいのは決定してるんです。

矢野さんの考えに共感できた

矢野さんと「どんなイベントにする?」という話しをしていた時に、「わあ、似たような事わたしも思ってましたわ~」という場面が多々ありました。

ここではわたしの解釈で感じたことを。
(もしかしたら、矢野さんの意図とは違った受けとり方をしているかもしれないので、あくまで「わたし個人の考え」ということで読んでいただけると助かります。)

日本の本土の端っこ。
全体的に田舎の鹿児島ですが、日々いろんなところで色んなイベントが開催されています。

これまでわたしもたくさんのイベントに参加してきました。

そして、イベントが楽しければ楽しいほど、「話し足りない・・」というもどかしさを感じます。と共に、舞台に立って大勢の視線を集める人が決まってきているなあ。というプレイヤーの少なさに淋しさを感じます。

「もっとあの人と話したかった」
「こういう角度の話しも聞きたかった」
「またあの人が前で話しをしている(何度聞いてもおもしろいんだけどね)

そういうある種、欲求不満のようなものを抱いていました。

だから、明日の「プレミアムフライデーナイト鹿児島」は、矢野さんやわたしやゲストの方が前に出ますが、それでも参加しているその場にいる全員が主役になるようなイベントになったらいいなあと思ってます。

出入り自由、お好きな時間にお越しいただきサプライズな出逢いをお楽しみください。
参加者全員が主役になれるイベントを目指して、お越し下さる皆様と一夜を共にできれば幸せです。

(矢野さんの文章より、一部引用)

プレミアムフライデーナイト鹿児島~ケイカの知らない世界~

明日お会いするみなさんとは、本当にいろんな話がしたいです。

普段あまり話さない、幼少期や男と女の話しなど。

まじめな話し、バカな話。いろんな話題に触れて、いろんな感情に出会えたらなあとドキドキしております。ほほほ。

プレミアムなフライデーにナイトしましょう!

主なわたしの出番は、【18:15~の矢野さんとのトーク(Facebookでライブ配信します)】と、【19:30~20代が気になる〇〇】です。

19:30~は、ゲストを招いて「ローカルメディア」をキーワードに、トークしまっせ。
おもろい2人に協力してもらいながら、たくさん話します。ぐはは。

【20:30~は、30代が気になる〇〇】、【21:30~は、40代が気になる〇〇】という構成になっております。ほほ!

あたらしい出会いとか、元々知っている人のあたらしい一面とかを知れたらいいなあ。

7月最後の、金曜日。
楽しくなりそうだぜっ。

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら