SPONSORED LINK

ONESELF Labにようこそ!

ブログ運営者の、花ざぐるま(@asparagusu0617)です!

2/14に、鹿児島市で「ブログについてゆるりと話す会」を開催しました!

「ブログについてゆるりと話す会」とは?

ブログについてゆるりと話す会は、「ブログを更新している人やブログをはじめようと思っている人が集まり、ブログについてゆるりと話す会」のこと。

「ブログを始めようと思っている方」「ブログを始めたいけどよくわからん方」「ブログ仲間がほしい方」におすすめしています。

会の名前の「ゆるり」には、気楽にとか、リラックスしてという意味がこもってます。

 

わたし自身がブログで収益をあげているわけではないので、「ブログでバリバリ稼ぎたい方」「コードをいじりたい方」にはおすすめしていません。

今後、わたしがブログでマネタイズできるようになって、知識や知恵を共有できるようになったら、おすすめする範囲を広げていく予定です。

こちらに関しては、乞うご期待!です!

「ブログについてゆるりと話す会」を開催したきっかけは?

本格的にブログを始めようと思っている、鹿児島市の学生「こりな」から「ブログについて、ゆるりとお話ししませんか?」とお誘いをもらったからです。

お誘いに対してわたしが「せっかくだから、誰か誘ってやろうか!」と提案して、「ブログについてゆるりと話す会」を開催することが決まりました!

さいしょは、わたしとこりなのFacebookのタイムラインでの告知からはじまりました。

 

告知後、見てくれた人から「参加したい!」と嬉しい反応をもらったので、参加者の把握がしやすいように、イベントページを作成。

「顔見知りの少人数で集まった方が話しやすいかな」と思ったので、イベントページは非公開で作りました。

場所は、ALIO jamのコワーキングスペースの一画を使いました。

当日のようす

わたしを含め、「学生」「社会人」「主婦」など、5人が集まりました!

ありがとうございます!

当日はバレンタインデーだったにもかかわらず、みなさん来てくれました。ありがたや。

こんなことを話しました!

当日話す内容は、集まった5人で話し合って決めました。

わたしからは、ブログ運営で参考にしているブログやサイト、ONESELF Labで使っているフリー画像サイトをみなさんに共有しました。

 

 

参加者のみなさんからは、ブログに関するこんな悩みがあがりました。

Aさん
ブログを書いても反応がないから、つまらない。おもしろくない。だから、続かない。

確かに・・。書いても誰かが読んでいる実感がないと中々続かないんですよね。だからこそ、FacebookやTwitterで「読みました!」とか「おもしろかったです!」と反応をもらった時は、すごくうれしいです!

みなさんも「このブログ記事おもしろいな!」と思ったら、ぜひ何らかの形でご本人に伝えてあげてください。

書いた本人にとって励みになり、きっといい効果をもたらすと思うので!

よろしくお願いします!

他には、「ブログ記事のネタってどうやって探してるの?」などについて話しました。

開催してみての、感想

はじめに「ブログについてゆるりと話す会」を開催したきっかけを書きましたが、ここではちょっと個人的な思いを書きます!

わたし自身が11/9にブログを初めて、今月で4か月が経過し、最近はこんなことを思っていました・・。

ブログ仲間がほしい!!しかも、鹿児島にブログ仲間がほしい!と。

「じゃあ、自分で仲間を作っちゃえばいいじゃん!」と思ってはいたのですが、中々踏み切れなくて、そんな時にこりなに誘ってもらったのです。

こりなには、「ブログ仲間がほしい」という旨を、話したことがありました・・。

いっしょにやってくれる人がいるということで、精神的ハードルが大きく下がり、今回の開催に至りました。

こりな、ありがとう!

1人でやるのが難しかったら、誰かといっしょにやりましょう!

次回は、3/31 18:00~やります!

「ブログについてゆるりと話す会」は、次回開催が決定しています!!

————————–—————–
日 時:3/31(金)18:00~20:30ぐらい(入退出自由)
参加費:500円
持ち物:ノート・ペン

詳しくは、Facebookのイベントページをご覧ください!
公開で作成してます。

「ONESELF Labについて質問がある」「ブログについて誰かと話したい」方、大歓迎です。

参加希望の場合は、Facebookの「ブログについてゆるりと話す会」イベントページにて参加表明をお願いします。
Facebookをしていない方は、ONESELF Labのお問い合わせからメッセージをください。

鹿児島に、ブログ文化を!

こちらも、どうぞ

ALIO jam

ごあんない

「花ざぐるま」プロフィール

ONESELF Labとは?

 2017年にやりたいこと

恋愛・同棲系 人気記事

「わたし達(わたしと彼)のいいところ」について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

グルメ系 人気記事

【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

【鹿児島市】二郎系ラーメン屋「久二郎」に行ってきました!!

【鹿児島市】 デートにおすすめ。1人1000円前後のごはん屋さん6選

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら