鹿児島ラーメン数あれど、誠にうまいは何ラーメンか。

個人的には、くろいわラーメンさぼんラーメンがすきです。

小さいころによく、かーちゃんが連れて行ってくれました。
かーちゃんは細麺のラーメンはあまり好きじゃないらしく、こむらさきにはあまり行かなかったな~。

天文館にあるくろいわと、鹿児島中央駅にあるざぼんラーメンは1人で入れます。
わりと躊躇なく入れます。

なんか、居心地がいいんだよなあ。

 

今日は、同居人が出張で家にいません。
久しぶりの1人はめちゃくちゃさみしい。

「1人でご飯食べるの嫌だなー」と思い、行ってきました!

ざぼんラーメン!

平日の夜のおかげでお客さんは、カウンターに納まる程度でした。
1番はじに案内され、おいしくいただいてきました。

ざぼんは、だいこんの漬物もうまいのだー。
ラーメンを待つ間、ラーメンを食べる合間、食べ終わった後の口直しに食べまくり。
醤油をちょろっと垂らして食べるのがうまいっす。

3分の1食べたところで、ラーメンにニンニク投入!
増しましです。
おかげで、口のなかがニンニクパラダイス!

同居人よ、あした迎えに行ったとき臭かったらすまんの。

 

明日からはじめる連載に向けて、腹ごしらえできました!

ニンニクも食べれて、エネルギーいっぱいです。
うれしい、ありがたいお誘いもありましたし!

たのしみがいっぱいです。ほほ。

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。