SPONSORED LINK

こんにちは!

花ざぐるま(@asparagusu0617)です!

これまで、憧れのけいかさんと、いっしょに2回イベントを開催しました。

1回目 プレミアムフライデーナイト〜ケイカの知らない世界〜

プレミアムフライデーナイト〜ケイカの知らない世界〜

2回目 プレミアムフライデーナイト鹿児島〜switch Interview

プレミアムフライデーナイト鹿児島~switch Interview

いずれも、憧れの女性との初めての共同イベントでした。楽しかった!!

ある意味、けいかさんをロールモデルとして捉えている部分もあるので、「けいかさんは、こういう時はどんな風に考えるんだろう」「どんなことに気をつけてイベントを作るんだろう」とたくさん吸収することができました、

おかげさまで、たった2回ですが、ずいぶんと自分自身の考えの幅を広げることができました。
やったぜ!

夏のプレミアムなフライデーを楽しく、過ごすことができました!

けいかさん、本当にありがとうございます。

2回目の「switch Interview」が終わって数日後、けいかさんは東京に旅立ちました・・。
(けいかさんは鹿児島と東京の2拠点生活を送っています。)

「ひとまず、イベントはこれでおしまい!」となり、「またタイミングがあった時に何か開催しましょう!」と相成りました。

ひとまずイベントが終わったことにホッとし、「次にいっしょに開催する時までにもっと成長しとこう!」と意気込んでいました・・が、ところがどっこい!

再び、イベントを開催することになりましたぁぁあああ!

11/22(いい夫婦の日)に開催します!

今度のイベントは、プレミアムなフライデーではなく、水曜日!

11/22の「いい夫婦の日」の日に開催します!!

なぜ「いい夫婦の日」に開催するの?

はい〜!よくぞ聞いてくれましたっ。

11/22は、「男と女」について話します。

11/22は、「いい夫婦の日」つまり、「パートナーシップの日」

このご時世、夫婦といっても色んな形があり、「夫婦=男女」という考えはもはや古臭い。

わたしの大好きな先輩に、ジェンダーフリーの方がいらっしゃいます。
その方達を見て思います。

「もっと自由に愛を捉えたい。語りたい」と。

11/22、愛を語るにぴったりの日じゃないすか・・。
水曜日だけど、祝日前だし・・。

しかも、ずっと話したかった!!

このテーマ、ずっと話したいと切望してました!!
ずっとずっと、鹿児島のどこかで話したかった!

「やっとこの時が来たか〜」と感慨深いです。

けいかさんと、イベント1回めの打ち合わせから「話したいねえ」と盛り上がっておりましたが、なかなか・・。

人によってはデリケートな話題だったり、話しにくいことだったりすることもあるわけで。

なかなか、なかなかでした。

「話したい!!」と思ってても、イベントが始まり、価値観や背景が違う人が目の前にいっぱい!という状況になると、話したい深さまで掘り下げられないことも。

色々な人に配慮しながら、話したいことを話すって難しいですね。
でも、絶対話すべき内容なんだよなあ。

わたし的には、やっとこの時がきたぞ!!と、わくわくしております。

わたし達2人、身を削って話すので、みなさんもよかったら身を削ってお話しに混ざってください!
おほほ。

イベント形式として、新しいチャレンジをします!

そして、トーク内容はもちろんですが、今回はイベント形式にも注目していただきたい!

今回、なんと「お題をリアルタイムで販売します!」

販売されているお題は、イベント前に購入可能!さらに、イベント中にも購入できます。

具体的にはこんな流れ

・トークのお題をBASEで販売。
〈例〉「我が家の掟」「結婚の決め手」「わたしの中の男について」

・イベント前に、聞きたいお題を購入(1つ大体、500円くらい)
→イベント参加者は、参加費としていただく予定です。

・イベント当日は、トークの一部をFacebookでライブ配信
→イベント参加者だけでなく、Facebookライブを見ている方もリアルタイムでお題の購入可能!
つまり、会場に来れなくてもイベントを楽しむことができるのです!!

 

何を話すかを予め、けいかさんとわたしで決めるのではなく、会場のみなさん、またはライブ配信を見てくれているみなさんと決めていきます。

トークのお題自体は、いくつかこちらで用意しますが、当日何を話すかはみなさん次第!

なんて変なイベント形式!楽しそう!やっほい!

初の試みなので、どんな展開になるかわかりませんが、深くおもしろい展開になるはず・・!

楽しみっす!!

11/22、お楽しみに!

時間は、19:00〜を予定しています。

場所は、鹿児島アンダー30のんかたでもお世話になっている、ユナはんです!

田仲さんの愛についても聞けたらな〜。よほほ。

イベントページなどはまだです!

というのも、この記事は11/22が楽しみすぎて、わたしが勝手に書いてるだけだから。

けいかさんにも内緒で書いてます。ほほほ。

今日は、けいかさんから、昼間に「BASE登録したよ〜!」のメッセージが届きました!

その名も、けいかの部屋

や〜、憧れの方とのミッションは楽しいっすね!元気がでます!

イベントページなどできましたら、またお知らせします〜!

楽しみ!!

 

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら