SPONSORED LINK

こんにちは!

花ざぐるま(@kazali0617)です!

みなさんは、使いやすいお気に入りのペンを持ってますか?

わたしは、極端に細いペンやドクターグリップみたいなやわらかい持ち手のペンが苦手です。

手汗のせいで滑って持ちにくいのです・・。

今回はわたしがこれまで使ったペンの中から、使いやすかったペンを6種類ご紹介します。

ワークショップやイラストにおすすめです。

マーカーからボールペンまで幅広くご紹介しますので、気になったペンがあったらぜひ試してみてください!

裏移りしない太ペン PROCKEY 

ワークショップの時に、ペンが裏移りして借りた机を汚してしまったことはありませんか?

油性のマッキーペンは、特に裏移りしやすいですね。

でも、PROCKEYなら大丈夫!

コピー用紙やふつうの模造紙なら裏移りしません。

書き心地はサラサラしていて、ひっかかりが少ないです。

太いバージョンは、大人数のワークショップにおすすめ。

細いバージョンもあるので、使い分けができます。

 

チカチカしないやさしい色の蛍光ペン MILDLINER 

通常の蛍光ペンは蛍光色なのでイラストには使いにくいですが、MILDLINERはチカチカしません。

太い線が書けるので、色塗りに重宝します!

5色ずつ入ったセットが3種類です。

鹿児島市内だと、鹿児島中央駅の東急ハンズにありましたよ!

無印以外ではあまり見ない、六角ペンです。

「六角って持ちにくそう」と思うかもしれませんが、どんな持ち方をしても指に平面が当たるので、ふつうの丸いペンより持ちやすいです。

強く押し付けると裏移りしてしまいますが、さらさらっと書く分には問題ありません。

色が豊富なので、項目ごとにかき分けたり、ワークショップで人によって色をふり分ける時に便利です。

軽い書き心地のボールペン JETSTREAM

JETSTREAMは、ユニクロでバイトをしてた時に重宝しました!

ユニクロのバイトはメモすることがいっぱいで、書きやすいボールペンじゃないとストレスがたまるんです。

JETSTREAMは書き心地がなめらかでインクがかすれることもないし、細めの字が書けるのでたくさんメモするときにとても便利です!

大体の文房具屋さんに置いてあるので、よかったら試してみてください~!

力を入れずに書ける さらさら描けるゲルボールペン

同じボールペンですが、JETSTREAMと違って線が太いです。

同じ0.5のボールペンですが、ゲルボールペンはインクがたっぷりでるので、線が太くなりやすいです。

力を入れなくても文字が書けるので、長時間ノートに向かう時に疲れにくいのでおすすめです。

下のリンクは、まとめ買いのリンクになっているのでお気を付けください。

お気に入りのペンを使うと、考えたことを文字に起こすのが楽しくなります!

今回紹介したペンはどれも使いやすいので、よかったらお試しください。

近々、おすすめノートの記事も公開しますよ~!

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。

SPONSORED LINK