SPONSORED LINK

昨日は、「1ヶ月ブログを書き続けて、変わったこと」を書いたので、今日は「1ヶ月ブログを書き続けても、変わらなかったこと」について。

わたしは、尊敬する人や好きになったものから影響を受けやすいです。

大学1年時のわたしを知ってくれてる人は、わたしの変化のふりはばがどれぐらい大きいかご存知のはず。
ほほ。

尖ったナイフが、やわらかいマシュマロぐらいになりました。(いいすぎか)

 

そんなわたしですが、大学4年間、小説家になりたいという夢は変わりませんでした。

いろんな職業の人と喋って、いろんな講演会にいって、いろんなイベントに参加したけど、変わらなかった。
どの道を選んでも、すべては小説家という夢への通過点としか思えなかった。

じぶんの夢について、人に言いふらしても誰も貶さなかった。
馬鹿にもされなかったし、それどころか応援までされてしまった。

そのうち、「誰も止めないし、お前には無理だとか言わないな。これは小説家なれるな」と一筆書きのような、あっさりとした考えを持つようになりました。

 

1ヶ月ブログを書き続けても、変わりません。
相も変わらず、小説家になりたいです。

ふふ。
なるんです。

まあ、「どんな小説家になりたいか?」という、目指す小説家像は変わってるけどね。
そこはいろんな人から影響を受けてます。

 

夢を抱いた高校生のわたしが、23歳のわたしの中で生きてるんだろうなあとしみじみします。
汚く、あきらめきれず、もがいてるともいえる。

きょうも小説家になりたいし、明日も小説家になりたい。

 

これからは、夢を抱き想像するだけではなく、手を動かし、頭を働かせ、足をばたつかせないといけんな、と意気込んでます。

そんなじぶんは好きなので、少しずつがんばります。

 

ほほ。

じぶんの未来が、すげー楽しみだ。

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。

SPONSORED LINK