【石井ゆかり】さんの占いを見て、わくわくできる日はいい精神状態の日!

みなさんは、じぶんの心の調子がいいか悪いかを判断する基準って持ってますか?

いい、悪いに限らず「お、今日はなんか元気だ」「あー、今日はダメな日だ」と思ったりしますか?

思ったとして、それを判断する基準とか指標ってありますか?

わたしは、石井ゆかりさんのTwitterの占いを見て、わくわくできたり「今日楽しみだな。へへ」と思えたら、心の調子がいい日だなと判断してます。

 

石井さんの占いは、日が変わると更新されます。
わたしは、朝に見ることが多いです。

わたしはふたご座なので、見るのはふたご座のところだけ見ます。
同居人もふたご座。
たまーに、かーちゃんのみずがめ座も見ますね。

 

めざましテレビの占いを見ることもあるけど、頻繁に見るのは石井さんです。
石井さんの占い、好きなんですよね~。

 

理由は、
・表現の仕方が他の占いと違うからおもしろい

・一言で占ってくれる日もあり、わかりやすい!

長ったらしい占いじゃないから、読み解きやすいです!

占いの内容がわけわかんない表現の日は「ふ~ん。そうか」とわかった風で受け入れます。笑
「ま、どうせ今日1日だけだし」と軽い気持ちです。

表現が独特なので、小説を読むような気持ちで読めるのも好きなポイントです。

 

起きた時に、石井さんの占いをTwitterで見てなんも感じなかったり、流し読みした日は、心の状態がよくないです。

今は仕事もせず、ブログという好きなことだけしているので、心に余裕ありまくりです!
なので、石井さんの占いの好きなポイントとか、その理由をぱっと書けますが、精神的にずーんと落ちている日はこんなことできません。

PCなんて開かないし、ずっと寝てます。

だからこそ、精神状態のいい今、書こうと思いました。
いつか精神的に落ち込んでしまった時のじぶんのために、書いといてあげようと。

読んだ時のじぶんがどう思うかはわからないけど、少なくとも今のわたしが「未来のあなたのことを心配して書いたんだよ」ってことは、いつかのじぶんに伝わるんじゃないかな、と思ってます。

願ってるっていったほうが適切か。

じぶんの心の調子を測る指標があると、「今のじぶんの状態なんだこれ」と迷いづらくなるので、楽です。

わたしの場合は、石井さんの占い。
あなたは何か基準や、指標がありますか?

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。