SPONSORED LINK

鹿児島に初オープンした、コメダ珈琲鹿児島国分店に行ってきました!

「鹿児島市にオープンしたら行こうかな~」と企んでましたが、同居人を空港で見送り、市内へ帰っている途中に「国分ってここから近いんじゃね?」と閃きました。

マップで調べると、車で23分で着くとのこと。
営業時間を調べると、7:00オープン!

その時点で8:00すぎぐらいだったので「日曜だけど朝早いし、オープンして何日か経ってるし、そんなに並んでないでしょ」と高を括ってコメダ珈琲を目指しました。

 

無事到着!

見くびってました~。
店の外に順番待ちであろう人が溢れてました・・。

この前の、マツコの知らない世界の影響かな。

 

でもせっかく来たし、「わたし1人ぐらいだったらカウンターとかにすんなり座れるのでは・・」と思い、入店することに。

駐車場は2階建て。
広くて停めやすかったですよ!

家族連れ、女の子グループ、アベックなどいろんなお客さんがいました。
ボードに名前を書いて、10分以上は待ったかな。

並びたくない人、ゆっくりコメダ珈琲を楽しみたい人は、もう少し日が経ってから来店したほうがいいかも。
平日だったらもっと空いてるかもだけど。

料理の四面体 (中公文庫)を読んで待っていると「フクシマさま~。喫煙席でよろしければすぐご案内できます」との声が。
「はい」と返事をして案内してもらいました。

喫煙席といっても、換気扇が回ってて空気清浄機も動いてたので、煙もくもくという感じではなかったです。

 

コップがかわいい。

2016_12_12_4

注文するメニューは決めてました。

 

ふつうの珈琲と、ミニシロノワール!

2016_12_12_7

11時までに来店すると、ドリンクを頼めばモーニングがタダでついてきます~。
3種類から選べます。

「ゆで卵は家でも作れるし、シロノワールが甘いだろうからあんこはやめとこ」と思い、Bのたまごペーストを選択。

 

お店が混んでたので、のんびりまとうかなと思ってたら案外すぐきました!
オペレーションがしっかりしてるみたい~。

2016_12_12_5

ブレンドコーヒーと、モーニングです。

わたしの舌には、酸味が強かったです。
クリームを混ぜたらちょうどよかったです。

パンは厚切りだけどふっわふわ。
ペロリです。
一瞬で胃の中へ。

2016_12_12_3

ミニシロノワールはモーニングの後にもってきてもらいました。

 

あのー。デニッシュなんですね。パンなんですね。
シロノワールって、パイ生地だと思ってました。

好きな歌手がTwitterでシロノワールの写真をUPしてて、それはパイに見えたんだよなー。

おいしいパンでした。
ソフトクリームとシロップをたっぷりつけて、おいしくいただきました。

 

世の中には、まだまだまだまだ知らないことがたくさんですね。
いい勉強になりました。

ブレンドコーヒーと無料のモーニングとミニシロノワールで、820円。
おいしく、たのしい朝の時間となりました。

 

鹿児島市は今週オープンだったかな?
そちらも楽しみです。

 

鹿児島のみなさん、シロノワールはデニッシュ生地ですからね。
ほほ。

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら