SPONSORED LINK

子どもの時はよさがわからなかったけど、大人になってから、そのよさに気づくことがある。

実家に住んでいた時は、蕎麦があまり好きではなくて、好んで食べることはなかった。
年末に年越しそばで食べるぐらいだった。

でも大人になって、のど越しとか味のよさに気づいて、薬味との組み合わせを楽しめるようになって、11月は家でもよく食べた。

 

わたしにとっては、NHKも蕎麦と同じで、大人になってからよさに気づき、好むようになった。

1番好きな番組は、鶴瓶の家族に乾杯
毎回欠かさず見ているわけではないけど、すき。

じーちゃんばーちゃんと住んでたから、テレビで見るじーちゃんばーちゃんもおもしろく感じるんだよな~。
笑ってコラえてのダーツの旅もすきだなあ。

「NHKおもしろいなあ」って最初に思ったのは、スーパープレゼンテーションを見た時。
英語はわからなかったけど、字幕付きでわかりやすかった。
プレゼンそのものも毎回おもしろくて、勉強になるし、録画して見てたなあ。

スーパープレゼンテーションにはまってたタイミングで、TEDxが鹿児島ではじまってスタッフとして手伝わせてもらったなあ。
懐かしい。

 

実家の2階でかーちゃんと2人で夜9時を迎える時、かーちゃんはいつもチャンネルをNHKに変えた。
8:50~からのNHKニュースを見るために。

そのよさがわからないわたしは「ふつうのテレビが見たいのに」「つまんね」と思ってた。
直接言ったことがあるかは覚えてないけど、そんな風に思ってた。

 

ひとりっ子で周りに友達が住んでなくて、2階で1人で過ごすことが多かった。
シーンとした部屋は、理由もなく怖くて、何か音がしてないと不安だったからずっとテレビをつけてた。
おかげで、すっかりテレビだいすきなテレビっ子に育った。

16歳で実家を出てテレビを独り占めできるようになってからは、好きな番組ばかり見た。
その中にNHKは入ってなかった。
リモコンの、NHKのチャンネルボタンだけはきれいだった。

でもさいきんは、もっぱらNHKを好む。

朝や夕方のニュース、鶴瓶の家族に乾杯、ねほりんぱほりんなど。
前に比べて、NHKにおもしろい番組が増えたからでもあるだろうけど、わたしは自分が大人になったからだと思ってる。

蕎麦のよさがわかったように、大人になったからNHKのよさに気づいた。

今では、母のように21時前にNHKに変えることが多い。

蕎麦やNHKを通して、大人になったじぶんを実感するなんて、他の人から聴いたことはないけど、案外みんなわかってくれるような気がする。

 

いつまでも子ども心を忘れたくないともがくこともあるけど、ある面では気づかないうちに大人になっていて、何か切ないなあ。

かーちゃんがNHKに変えて、わたしもNHKに変えて、わたしの子どももいつかNHKを好むようになるのかなあ。

 

NHKに思いを馳せるなんて、おかしいかなあ。

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら