SPONSORED LINK

野菜の価格高騰が続いていましたが、ようやくおちつくみたいです!

 

年末に向けて、本格的な鍋シーズンを迎えるなか、農水省は東京・中央卸売市場で生産者や卸売会社から聞き取り調査を行った。その結果、他の野菜の高値傾向で代替需要が増加し、平年を上回る高値が続いていた白菜やキャベツは、需要が落ち着くきざしを見せていることから、来月は平年並みに回復する。

「鍋シーズンなのに…」野菜の高値まだ続く 12月の見通し – エキサイトニュース

 

自宅近くの商店では、キャベツ1玉を115円で買うことができました!

 

s_5284368618775

 

さっそく味噌汁にして食べました!

 

以前は、外側の硬い葉っぱは棄てていました。

今思えばなんでもったいないことを・・。

 

野菜高騰のおかげで、葉物野菜のありがたみを身をもって痛感したので、2度と捨てません!
おいしくいただきました。

 

さいきんは、金銭的に余裕がなく、具なし味噌汁が定番でした。
今日食べた、ひっさしぶりのキャベツの入った味噌汁は、ほのかに野菜の甘みを感じることができ、冷えたからだがとてもあたたかくなりました。

いつもの倍以上、おいしかったです。

しあわせ・・。

 

残りはお好み焼きにしたり、オムレツにいれたり、サラダにして食べます。

はあ、考えるだけでしあわせ・・。

 

しあわせすぎて、踊るキャベツの絵を描いたのでお納めください。

s_5284444811253

 

野菜がある食卓って、とっても心が満たされますね。

 

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら