「都会っぽい!」とわくわくさせてくれて、たくさん学ばせてくれるTwitterアカウント5つ。

SPONSORED LINK

鹿児島は、田舎です。
地方です。

あらゆる面で、都会と差があります。
わたしが特に実感しているのは、情報格差。

「今はインターネットが普及してるし、そんなに差はないんじゃない?」
「あるわ!!」

ぜったいあります!

 

情報が大事!とされている就活で例えます!

都会の学生が就活をスタートさせた時、鹿児島の学生はまだまだのんびりしています。
鹿児島の学生がようやく就活をスタートさせた時、都会の学生はすでに就活を終え、社会に出る準備をしています。

一概にそうだとはいえないけど、情報に差があるから学生生活にも差がでます。

 

大学を卒業してから思いました・・。
「学生のうちにもっと都会を知っていれば・・」
「もっと都会の人たちと関わっておけば・・」

過ごした4年間を悔いているわけではないけど、学生のときにもっと都会の情報を手にいれることができてれば、もっと視野が広がってたかなとは思います。

 

今回は、今フォローしているTwitterアカウントを5つご紹介させていただきます。
個人的な、すきポイントとともに。

すきポイントとともに紹介しようと思いましたが、最近のツイートを紹介したほうが、よさが伝わるだろうから、すきポイントは割愛します。

 

名前の横に表示しているフォロワー数は、記事を書いた時点での数字です。

どなたも、ほぼほぼ毎日更新されるので、フォローすると楽しいと思います。
楽しくなかった場合は、そっとフォローを外してください。

※紹介するアカウントの方に、ご迷惑などがかからないようにお願いします。

 

塩谷 舞(しおたん) フォロワー15.364

 

カツセマサヒコ フォロワー65.954

 

さえりさん フォロワー81.896

 

ハヤカワ五味 フォロワー26.251

山科ティナ フォロワー39.206

 

すてきなTwitterライフを!

ごあんない

花ざぐるまってだれ?

花ざぐるまという名前の由来

ONESELF Labってなに?

はじめて書いた記事

2017年にやりたい50のこと

わたしは今日から【ブロガー】と名乗ります。

同棲について

はじめての同棲にせまい家をおすすめする精神的な3つの理由

はじめての同棲がわたしに与えた良い影響について 3つ

はじめての同棲でわかった【同棲の闇の部分】5つ

tsuKureruシリーズ

ローストビーフ

バターチキンカレー

よく読まれてます。

【鹿児島で女性として生きていくこと】について 不安と心配事

鹿児島初出店の【いきなりステーキ】で、ヒレステーキ200g食べました!!

内之浦でイプシロンロケット2号機の打ち上げを見学しました!!

【鹿児島市】 イベントなどで使える会場まとめ

【鹿児島市】 デートにおすすめご飯やさんまとめ

死ぬまでにしたいこと【バケットリスト】公開。

本日もツイート日和なり。

SPONSORED LINK

ワンラボを作ってる人

kazaguluma
生まれも育ちも鹿児島県。

新卒入社した会社を3か月で退職。
その後、引き籠り。

「このままではダメだ!」と思い、
2016年11/9にONESELF Labを作る。

少しずつ「楽しくて、変なこと」を
実践しております。

詳しいプロフィールはこちら